チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

TEA TALES

Filed under カフェ

 

ヌイさん 落ち着いた店内
 オシャレなスポットとして人気のニマーンヘーミンには次々とカフェができているが、コーヒーではなく、紅茶を飲めるお店がつい最近オープンした。落ち着いた店内には紅茶の缶がずらりと並び、それを見ているだけで幸せな気分にさせてくれる。
このお店を開いたのは、フランス人のオリヴィエさんとプレー県出身のヌイさん。オリヴィエさんはフランスで紅茶のお店をしていたという。ヌイさんもフランスで紅茶の研修を受けている。

香り良い紅茶は手作りケーキとどうぞ。 紅茶の量り売り。(50g/160-1100B)
 店で扱っている紅茶は入れ替わりで100種類以上あり、フランスやインドなどから直輸入している。インドのダージリンやアッサム、ネパール、中国、スリランカの紅茶やお茶、ハーブティーは店内で味わうことができる。種類豊富で選べない人は、カウンターで香りをかがせてもらおう。同じアールグレイでもグリーンティーやブラックティーなど少しずつブレンドやフレーバーが違う。紅茶のおともには、オリヴィエさんお手製のケーキを味わいたい。紅茶は持ち帰りもできるので、もし好きな味が見つかったら、袋(50g~)に入れてもらってもいいし、プレゼントにしたければ素敵な缶(25g/100g)に入れてもらおう。
 その他、フランス産のコーヒーやココアもあるし、夜18時からはアルコールとインドやタイ、インドネシアなどの料理も販売している。特にインド料理のチキンマサラはオススメだとか。
 紅茶好きの人にイチオシのお店だ。(O)

ティー・テイルズ情報
【場所】誌面地図地図 M-3
【営業時間】10:00~24:00
【電話番号】08-5653-6224
【値段】小ポット60B、大ポット90B(ホワイトティー250B~)


 


紅茶専門店

このページのトップへ

| ホーム |