チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

ブアバーン

Filed under 雑貨

 

女性用シャツ 店
 自然あふれるチェンマイの空気がカジュアルな洋服になった……ブアバーンの洋服はそんな形容詞が似合う。ターペー通り、ターペー門近くにショップを出して10年になる。ナチュラルな風合いとアジアテイストが特徴だ。 デザインは日本人のデザイナーが手がけているそうで、日本でもおしゃれに着れる服ばかり。お客さんもほとんどが日本人だとか。
 たとえば、女性のブラウスはコットンや麻の生成りの布やガーゼ素材の布地などが使われ、肌触り抜群。形はふわっと包み込んでくれるようなチュニックや、タイの民族衣装に似た前合わせのデザインなど、全体的にエスニックなテイストを感じさせる。

象 暖簾
 パンツはタイパンツや少数民族のモン族のズボンのような、お尻周りがゆったりした個性的なデザインが多い。それらは藍染などの落ち着いた色の生地が用いられているので、なんともおしゃれ。風通しも良く、チェンマイでも日本でも、これからの季節大活躍しそうだ。
 種類豊富なTシャツは、藍染に手描きのろうけつ染めでボーダー模様や水玉模様が入っていたり、蓮や金魚、モン族の暮らしなどの模様が刺繍されていたりと、手作り感満点。男性ものも、長袖のシャツやTシャツなど、若者から年配の方まで幅広い年齢層に似合う飽きのこないものが多い。
最近の新作は藍染ののれん。手描きの龍や鯉、蓮の花など力作がそろっている。その他、手頃なマフラーやバック、帽子などの小物類も充実している。(S)

ブアバーン情報
【場所】誌面地図F-4
【営業時間】10:00-19:00(日曜休)
【電話】0-5320-6205


 


洋服・雑貨

このページのトップへ

| ホーム |