チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Cosmos Cafe & the Bottle Shoppe

Filed under 未分類

 

ワインで乾杯! カウンターでカクテルはいかが
チェンマイにはぶらりと気軽に飲める場所が少ない。ホテルのバーだと敷居も料金も高いし、繁華街の店では呼びもしないのに余計な(?)女性が寄ってくる。そんな不満を感じていた方は、4月にオープンしたばかりのこのお店を覗いてみてほしい。
ニマーンヘーミン通りのThe Rooms(喫茶店ドーイ・チャーン脇のエリア)にあるこの店はNYスタイルのフランクなオープン・バー&オープン・キッチンが売りだ。天井もガラス張りだから、のびのびとした開放感がある。約15席あるカウンターの前の壁にはサラサラと水が流れ、清涼感満点。ひとりで飲むにはうってつけの雰囲気だし、気の置けない友達と語りあいながらグラスを傾けてもよい。音楽も適度な音量だから、会話の邪魔にならない。マネージャーはイケメン青年のガターイさんだが、斬新な店のアイデアはアメリカで40年以上バー・ビジネスを手がけてきたクリスさん(姉妹店ザ・グラス・オニオンの元オーナー)によるもの。照明など、経験に裏付けられたアダルトなセンスが光っている。

壁伝いに水が流れる こちらはラウンジ席
隣にはボトルショップがあり、ここでお好みのワイン(良質のものを選んである)、ウィスキー、スピリット類を購入して、バーに持ち込むことができる。持ち込み料は200Bだが、普通のお店でオーダーするより安くつくはず。じっくり落ち着いて飲みたいときは、すぐ向かいのザ・グラス・オニオンに寄ってみよう。ここのカクテルはチェンマイでいちばん美味しい(マネージャーのコージさんの話)とか。ぜひお試しあれ。(B)

コスモス・カフェ&ザ・ボトルショップ情報
【営業時間】19:00~真夜中(無休)
【場所】本誌地図 L-5(車で行く場合、ソーイ17クン・モー・キュイジーン側から入ると駐車場がある)
【電話】0-5321-5105(カフェ)、0-5321-5205(ボトルショップ)
【URL】www.cafecosmoscm.com


 


ワインバー

このページのトップへ

| ホーム |