チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

サバーイディー・サンティタム

Filed under タイ料理レストラン・食堂

 

santitam サンティタムのトイレ
学生アパートだらけのサンティタムに一風変わったダイニング・バーを見つけた。
実は、半年前にオープンしたときは、ゲイの趣味がある人たちのための
「秘密の店」にするつもりだったらしい。
地元英字新聞やサイトなどに紹介されてから一般客が増えたため、
当初の目的には敢えてこだわらなくなったという。
それでも、店内のあちこちにただならぬ秘密めいた気配が漂う。
例えば、男性トイレのまさに芸術(これが本当のゲイジュツ?)的な便器、
お尻を突き出した動物のオブジェ、ライトアップされた怪しいレリーフなど、
別にその趣味がなくても思わずニヤリとしてしまう。


ゲーンリアン
メニューはスタンダードなタイ料理が中心で、とくに魚料理に人気がある。
オシャレな雰囲気の中で舌鼓を打ちながら、
ちょっぴり背徳的で怪しいスリル感を楽しんでみてはいかがだろうか?(B)
サバイディー・サンティタム情報
【営業時間】 17:00~24:00(無休)
【電話】 0-5340-6449、08-1885-1329、08-9951-4554
【場所】 ( 誌面地図F-2)
【値段】プラー・カポーン・トート・ナンプラー 179B、ゲーン・リアン・クン 79B、カクテル 100~149B

 

 


チェンマイでゲイのための隠れ家的バーであった独創的な雰囲気のタイ料理レストラン・サバイディー・サンティタム。今ではゲイ以外のビジターにも大人気。

このページのトップへ

| ホーム |