チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Cofesta(コフェスタ)

Filed under カフェ

 

香ばしいスコーン 店

 質の良いコーヒーを出し、自分もお客さんも楽しめる店を、という想いでオープンしたのがコフェスタ。デザイナー、医師、建築家、法律家など10人が共同運営していて、シンプルでモダンな店は全部手作りで、木材や石などの素材をいかしたデザインになっている。
 この店の特徴は、スマトラ産のコーヒーやケニヤのブルーマウンテン、ジャコウネコの糞から採れる希少価値の高いコピルアック(とても高価なので飲む前に値段を要確認!)などが飲めること。また、独自にブレンドしたニマン・ブレンドは南米とインドネシア、タイの豆を合わせていて、香りはチョコレートのようでベリーのような酸味があり、飲んだ後にほんのり甘味がある。それぞれのコーヒーはドリップ方式、フレンチ・プレス、サイフォンがあり、ドリップはライト、フレンチはどっしりとした味が好きな人にと、好みの淹れ方で飲むことができる。また、カフェラテやアメリカーノなどはバニラ、ミント、キャラメルなどのフレーバーを足すこともできる。

ホット・モカ サンドイッチ&コーヒーセット(95B)

 お菓子はタイスイーツのみ。抹茶と同じで、コーヒーには小さな甘いお菓子が合うからだとか。その代わり、ケーキをドリンクで味わえるティラミス・フラッペとブルーベリー・クリームチーズフラッペがある。ティラミスは香り良いエスプレッソとチーズが絶妙に絡み合い、後者は濃厚なクリームチーズにブルーベリーの酸味が加わり、まるでチーズケーキを食べているようだ。両方とも甘さ控えめで味わい深い。その他、サンドイッチとコーヒーの軽食セットもあるので、朝食やランチにも利用したい。

コフェスタ情報
【営業時間】10:00~20:00(無休)
【場所】本誌地図 L-2


 



このページのトップへ

| ホーム |