チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Hallo

Filed under 雑貨

 

ツインルーム 4人部屋のFour Room
 
チェンマイ市内にはこの数年で個性のあるゲストハウスが増えてきている。
これまでのバックパッカーを安く泊まらせる宿ではなく、それぞれコンセプトがあり、ちょっと「普通」の宿とは違うのでバンコクなどの他県から来た若者の観光客を中心に人気を集めている。
その1つがニマーンヘーミンに去年オープンした「ハロー」というゲストハウス。
建築家がオーナーで、コンセプトはリサイクルと地球温暖化。
打ちっぱなしのコンクリートにトタン板や洗濯機の一部などをデコレーションに使ったり、古い冷蔵庫をポップに塗り替えて置いたり(ダブルルームのみ)、リセプションのイスが段ボールだったりと、所々で面白い発見がある。
部屋はツイン、ダブル、フォールームの3タイプで12部屋ある。
どの部屋も打ちっぱなしのコンクリートに白を基調にした寝具、とシンプルな部屋で、明るくて清潔。
4人部屋は2段ベッドというスタイルで、友達と泊まれば修学旅行の楽しさを思いだすだろう。
嬉しいことに、1部屋に自転車を1台貸してくれるのでニマーンヘーミン散策に利用したい。

ユニークなライトたち 店内

また、ホテルの横にはガラス張りの店があり、そこでいろいろなアーティストの商品を買うことができる。
オリジナルバッグやTシャツ、人形の形をした手作りライト、ポーチ、携帯電話ケースなどどれもユニークなものばかりだ。
お土産に、ちょっと人と違ったものを誕生日プレゼントにしたい時に来店してみては?

Hallo情報

【営業時間】店:10:00-19:00
【場所】本誌地図 L-4
【電話番号】0-5328-9176
【URL】www.hallonimman.com


 



このページのトップへ

| ホーム |