チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

グー

Filed under カフェ

 

イエローカレー&ロティー ロティー・ティッシュー
「ローティー」というタイ人が大好きなおやつがある。
粉をびよ~んびよ~んと宙で伸ばし、それをたっぷりの油で焼き、コンデンスミルクやお砂糖をかけて食べるものだ。そんな人気の屋台のおやつをちょっとワンランクアップしたのが「グー」。
この店を開いたのはローティー好きのスピターさんとピヤラックさん。
店にはクーラーとWiFi、ゆったりと寛げるソファーがあり、ポップにアレンジしている。
ローティーは、定番のコンデンスミルク&砂糖の他、チーズ&ハム、鶏卵素麺、鶏肉のバジル炒めなどを入れて巻いたもの、アイスクリームをのせたものなど種類が豊富。
ローティーを薄~く伸ばして揚げた「ローティー・ティッシューノム」はパリパリして香ばしい。
昼食には、ふわふわのローティーとグリーンカレーやイエローカレーのセットがオススメ。

こうすると香りが増す チャーチャック

そしてこの店のもう1つの特徴が、「チャー・チャック」という紅茶が飲めること。
コンデンスミルクと紅茶を宙に飛ばし、空気を入れながら混ぜて作る飲み物だ。
これはマレーシアのスタイルだが、こうすることで香りが増すそうだ。
泡がぶくぶくっと立ち、まるでカプチーノのよう。
コンデンスミルクが入るのでドカンと甘いけど、どこか懐かしい。(甘さ控えめも可。ホット/アイス)。
ローティーも飲み物もバラエティーに富んでいるので、数品頼んで友達や恋人とつつきながらチャー・チャックのパフォーマンスを楽しみたい。(O)

グー情報
【営業時間】10:00~22:00(無休)
【場所】本誌地図 D-4
【電話番号】0-5327-1762


 


マレーシア風アイスティーとローティーの店。

このページのトップへ

| ホーム |