FC2ブログ

チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Hua Lin Restaurant フアリン・レストラン(366)

Filed under 中華料理

 

台湾料理と雲南料理で2度おいしい人気店なのだ!
挽肉入り揚げ豆腐炒め 95B挽肉入り揚げ豆腐炒め 95B

ひと口に中華料理と言っても、
その地方ごとでかなり味の傾向が違う。
ここ数年、中国人ツーリストが激増しているチェンマイでは、
地理的に関係が深く、
人的交流も盛んな雲南地域のローカルなメニューの中華料理店が増えてきた。
予備写真P_20180630_153331

チェンマイ駅からサンカンペーン方面に向かう
1006号線沿いに2年半前にオープンした
このお店もそのひとつだが、
ここではそれだけでなく、
日本人には親しみやすい台湾料理も堪能できるのが嬉しい。

オーナーの女性スッカンヤーさんも、
マネージャーの男性ヤンさんも、
ミャンマー国境に近いチャイプラカーンの
雲南系中国人(チンホー)の村の出身で
台湾に渡って数年間生活した経験の持ち主。
つまり自らのキャリアの「いいとこどり」を
そのままメニューに反映させたのがこのお店。
なるほど、店の壁の右側には台湾料理、
左側には雲南料理のおいしそうな写真が並んでいる。
熱々の小龍包がウマイ! 150B熱々の小龍包がウマイ! 150B

まずは、ここの大人気メニューの小龍包を注文してみよう。
大きめのセイロの中に湯気を立てて運ばれてきた
熱々の小龍包をほうばると、
スープが口の中にじゅわ~っと広がっていく……
この快感はやみつきになりそう。
ビールにピッタリのボーピア・ヌア 120Bビールにピッタリのボーピア・ヌア 120B

牛肉(豚肉もあり)と刻んだキュウリを
厚めの皮で巻いて焼いたボーピア・ヌアはビールにピッタリ! 
特大の羽根つき餃子80B特大の羽根つき餃子80B

特大サイズの羽根つき焼き餃子は小エビ入り。
どれも分量がたっぷりで日本人受けすること間違いなし。
雲南料理では、烏骨鶏のブツ切りと
酸味のある乾燥果物ムークアを炒めた珍味、
挽肉入りの揚げ豆腐炒めなど、
ローカルな中華料理の妙を充分味わえる。
2階席もあり。     (B)      
 

フアリン・レストラン情報
【営業時間】10:00~22:00(無休)
【電話】0-5333-9618, 09-5708-6261
【誌面地図】I-7の先




 



このページのトップへ

| ホーム |