チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Aroma Pai Spa アロマ・パーイ・スパ

Filed under 未分類

 

各部屋の庭で、こりゃいい湯だな!

パーイではプライベートな温泉を密かに楽しむ。

 今やメーホーンソーン県屈指の観光地となったパーイ。
クールシーズンはバンコクなどからのタイ人観光客で賑わうが、
雨季の今は静かな田舎町本来の姿に戻る。
宿泊施設ではローシーズン特別価格を提供するところも多く、
のんびりマイペースで滞在したい向きには狙い目かも? 
たった4部屋のこぢんまりした滞在施設なのだ。

 チェンマイから1095号線のぐにゃぐにゃ道を車で3時間ほど進み、
パーイ川に架かる第二次大戦メモリアルブリッジの手前を右折するとターパイ温泉に出る。
さらに、その先の道を入ったところにユニークな温泉付宿泊施設がある。
パチャリーさんは日本語が上手い。

かつて7年間大阪で暮らしていたというオーナーのパチャリーさんは日本語がとても上手。
タイに帰国後、ツアー業やリゾート運営などを手がけていたが、
十数年前にパーイを襲った洪水で当時経営していた温泉付リ ゾートが大被害を受けた。
そこをやむなく手放して、
川から離れた場所に立ち上げたのがこのスパだった。
部屋はスタンダードなダブルベッドルーム。

 たった4部屋のこぢんまりした滞在施設で、
ダブルベッドの部屋もごくスタンダードな感じだが、
何と言ってもそれぞれの部屋の庭先にあるプライベートな浴槽で
ツルツル湯質の温泉を24時間楽しめるのが嬉しい。
さらに屋外の広々とした温泉プールも利用できる。
温泉プールでのんびり泳ごう!

宿泊料金は12月~2月のハイシーズンだと1部屋1,500Bのところ、
それ以外の時期は特別割引料金600BでOK! 
マンスリーなら15,000Bとお得だから、
温泉ロングステイに挑戦しても面白そう。
近くにはエレファント・キャンプがあるし、
パーイの町までは車でひとっ走り。
自由自在のパーイ・ライフを満喫したい方にお奨め。        (B)       

Untitled-1_20180624145659ea4.jpg

Aroma Pai Spa情報

【電話】 0-5306-5745, 08-7187-0791 【場所】https://goo.gl/maps/M8VBCM9S2Ns



 



このページのトップへ

| ホーム |