FC2ブログ

チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

ヨーコチャン・ヨーグルト Yokojung Yogurt(364)

Filed under カフェ

 

お持ち帰りもできます

お好みのヨーグルトがきっと見つかる

フエイゲーオ通りのナコンピンコンドミニアム横の道から
サンティタムエリアに入っていくと、
カオソーイや北部料理の名店が並ぶ場所がある。
そこに1年ほど前にオープンしたのがヨーグルト専門店「Yokojung Yogurt」だ。
「みんなが幸せになれるお店にしたい」とビウさん
オーナーのビウさんはカメラマンでグラフィックデザイナー。
ある日、仕事の取材のため出かけた市場でひっそりと売られている
美味しい手作りヨーグルトに出会った。
これはぜひプロデュースしてたくさんの人と分かち合いたいとブランドロゴを作り、
パッケージを作り、日曜歩行者天国にて自ら売ること2年。
とうとうヨーグルト作りの修行を始めるまでに。
とことん調べ、習い、腕を上げ、ヨーグルト専門店をオープンするに至った。
大きなフルーツサラダ89B大きなフルーツサラダ89B

店名の由来を尋ねると、
「ヨーコとヨーグルト(タイ語ではヨーグーと発音する)って似てるでしょ」とニヤリ。
お客さんの為に心を込めて作る日本料理人に感銘を受け、
「ヨーグルト+日本+親しみやすさ」のイメージから名付けたとのことだ。
一番人気のマンゴーヨーグルト・シェイク 49B一番人気のマンゴーヨーグルト・シェイク 49B
ここのヨーグルトは口当たりがとても滑らかで、さっぱりとしている。
甘さは3段階に分かれており、フルーツジャムの入ったものもある。
Sサイズ15バーツからとお手軽価格なので、
毎日の健康習慣にするのにちょうどいいかも。
カーオソーイ・メーサイのすぐ横カーオソーイ・メーサイのすぐ横
また、味も栄養分も凝縮されたちょっと高級なヨーグルト、グリーク(ギリシャ)ヨーグルトもあり、
こちらは2種類の甘さから選ぶことができる。
店内では旬の果物をふんだんに使ったヨーグルトシェイクや
フルーツサラダなどたくさんのヘルシーなメニューを楽しむことができ、
通りすがりの旅行者や近所の若者たちで毎日賑わっている。(Y)

ヨーコチャン・ヨーグルト情報
【営業時間】11:00~18:00(日曜休み)
【電話】08-9631-9060  https://www.facebook.com/Yokojung Yogurt/
【誌面地図】E-2




 



このページのトップへ

| ホーム |