チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

ホーリー・グリル Holy Grill(347)

Filed under 韓国料理

 

コリアン風味とチーズの相性はバッチリでしょ?
Lサイズ2種類入り 450BLサイズ2種類入り 450B

チェンマイ大学に近いトンパヨーム市場脇の道を空軍基地ゲートに向かっていく途中右手に、
今、若者の間で人気を呼んでいるユニークなお店がある。
店のウィンドーにはハングル文字が書かれていて、
店内にはK-POPが流れている……てっきり韓国人経営のお店かと勘違いしそうになったが、
「オーナーです!」と目の前に現れたのは、
意外にもうら若きタイ人美女だった。
うら若きオーナーのキックさんうら若きオーナーのキックさん


薬剤師としての顔も持つこの女性キックさんは、
韓国を旅行した時、肉にチーズを絡めた料理を初めて食べて「タイの若者に受ける味」だとピンときた。
今年3月に学生の多いエリアを選んで、
この新感覚メニューのレストランをオープンした。
店名は、キリストの最後の晩餐の時に用いた聖杯Holy Grailをもじったものだとか。
スペアリブのバーベキュー 135Bスペアリブのバーベキュー 135B
肉は、骨付き鶏肉、豚スペアリブ、
柔らかい豚肉の3種類から選ぶ。
お値段のほうはMサイズ255バーツ、
Lサイズ(2種類の肉を選んでもよい)455バーツ。
調理済みの肉とたっぷりチーズ(チェダー+モッツァレラ+パルミザン)を載せたフライパンが熱くなってくると、
次第にチーズが溶け始め、それを箸でかき混ぜていく。
熱くなって溶けてきたらかき混ぜる。、熱くなって溶けてきたらかき混ぜる。

トロトロになったチーズをぐるぐると肉に絡めていく作業が楽しい! 
こうやってトロトロのチーズを巻いていく。こうやってトロトロのチーズを巻いていく。
ちゃんとビニールの手袋が用意してあるので、
手づかみでも大丈夫。
この甘辛のコリアン風味の肉とチーズとの相性がバッチリなのだ。
ジャージャー麺 125Bジャージャー麺 125B
他にジャージャー麺などのヌードル(韓国インスタント麺)、
ご飯ものも注文できる。
実はキックさんは大の日本好き。
年末まで「ちゃ~お」持参で10%割引サービスしてくれる。(B)
いつも学生さんたちで賑わっている。いつも学生さんたちで賑わっている。
DSCN8983.jpg

ホーリー・グリル情報
【営業時間】11:0 0~21:00(無休)
【電話】Tel:09-1551-9222
FB:holygrillkoreancafe
【誌面地図】ちゃ~お地図B-2 https://goo.gl/maps/TzwRUyBJwim/div>




 



このページのトップへ

| ホーム |