チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

ケーキクラブ Cake Club(339)

Filed under カフェ

 

穏やかな時間の流れるケーキ屋さん
DSC04830.jpg
チョンラパターン運河を南へ行き、
サムーンの交差点からサムーン方面に2キロほど入った左手に、
ウティラート寺の大きな白い仏像が見える。
その向かいに、西洋風とラーンナー風がミックスした
なんとも可愛らしい建物あり、それが今回紹介するケーキ屋さんだ。
P9019182.jpgカフェラテ 40B、ブラウニー 50B

日替わりで毎日約4種類のケーキを焼いているのがエイムさん。
ちょっとビターなコーヒーなど、ケーキに合うドリンクを担当するのがご主人のテッドさん。
息の合ったご夫婦が経営する愛情たっぷりの小さな店内には、
ナチュラルな木のテーブルがゆったりと配置。
生まれたばかりの赤ちゃんもいて、とてもアットホームな雰囲気だ。
P7287632.jpgブルーベリー・チーズケーキ 60B
まずは作り立てのケーキが並ぶショーケースを覗いてみよう。
西洋人のお客さんに人気なのが、
ブルーベリーのソースをたっぷりとかけてくれるクリームチーズケーキ。
ボストン・チーズケーキ 60Bボストン・チーズケーキ 60B
チョコレートの風味豊かなブラウニーやボストンチーズケーキも定番だ。
P6166054.jpgレッドベルベット 60B
P5073769.jpg小豆入り抹茶チーズケーキ 60B  
その他、カップに入ったレッドベルベットや抹茶チーズケーキなど、
お土産にも喜ばれるキュートなケーキ、
そして、しっとり柔らかいチョコレートケーキや、
口の中で優しく溶けるティラミスもぜひ味わいたい。
P8118196.jpgゆったり座れます。

街中のケーキに比べると、甘さはやや控えめ。
生クリームやバターは品質の良い輸入品を使用するなど、
素材にこだわりながら、価格は良心的。
お客さんとの語らいを大切にしているエイムさんのお店には、
毎日通う常連のお客さんもいる。
市内からやや離れているものの、
美味しいケーキをゆっくり味わいたい人はきっと満足できるはず。
ぜひ一度訪れてみて欲しい。  (S)

Cake Club情報
【営業時間】8:30~18:00(無休)
【電話】09-9465-5161
【誌面地図】A-3先



misechizu.jpg



 



このページのトップへ

| ホーム |