チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Melt Away Bakery メルト・アウェイ・ベーカリー(332)

Filed under カフェ

 

とろける笑顔になるケーキ
キャロットケーキ 95Bキャロットケーキ 95B

 ボリュームたっぷりで愛情がつまったケーキを食べたい人は
ぜひメルト・アウェイ・ベーカリーへ行ってみよう。
ウアラーイ通りのはずれにあり、
知らないと通り過ぎてしまう小さな店だが、知る人ぞ知る人気の店だ。
フォンさんフォンさん

作り手のフォンさんは子どもの頃からお母さんの手伝いをしていた料理好き。
洋菓子は作ったことがなかったが、
息子の誕生日に知り合いがケーキを焼いてくれたのを見て、
自分でもできるかもと思い作り始めたら面白くなったという。
趣味でしていたが、友人から店を開けばいいのにといわれ、
3年前にオープンした。
レッドベルベット・ケーキとチョコレート・キャラメル・ケーキ 95Bレッドベルベット・ケーキとチョコレート・キャラメル・ケーキ 95B

 フォンさんが作るケーキはアメリカン、カジュアルヨーロピアンスタイル。
「欧米人だったら3口でペロリだけど、
アジア人だったら2人で1個で十分」というだけあり、ビッグサイズ。
定番人気はクリームチーズがのったキャロット・ケーキと
濃厚なチョコレート・キャラメル・ケーキだ。
一口食べれば、ダークチョコレートやバターなど
良い素材を使っているのがわかる。
スコーン 50Bスコーン 50B

そして嬉しいのが、同じケーキでも、
乳製品や卵を食べないビーガン用にココナッツオイルやナッツを使ったものや、
グルテンフリーのケーキも置いていること。
手作りクッキー手作りクッキー

 定番のケーキの他、スコーンやアップルクランブル、
マンゴーやイチゴなど季節のケーキが常に9~10種類が並んでいて目移りする。
また、オートミールやホワイトチョコが入ったクッキーが6~7種類、
手作りミューズリーやクッキーで作ったスプレッド「クッキー・バター」などもあり、
通いたくなること必至だろう。(O)
アップルクランブル&アイスクリーム 95Bアップルクランブル&アイスクリーム 95B
予備

Melt Away Bakery情報
【営業時間】10:00~18:00(土曜休み)
【電話】08-2029-4117
【誌面地図】D-5 (チェンマイゲートホテルの左斜め前ぐらい。「マリオ」の少し下)





 



このページのトップへ

| ホーム |