チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Rabbit Union (331)

Filed under カフェ

 

 チェンマイにはここだけ!ウサギカフェ
ウサギが放されている

 チェンマイの猫カフェ人気は未だ衰えていない中、
新たにウサギカフェがオープンした。
場所はナイトサファリの入口手前の路地を入った、すぐ左手。
緑いっぱいの敷地に約30羽のウサギが放されている。
P1131575.jpg

 ここで飼っているウサギは、
ピーターラビットのモデルになったネザーランドドワーフや
耳の垂れたホーランドロップ、
耳の長いミニレッキスの全部で3種類。
うさぎの餌 40Bうさぎの餌 40B
まずは手を洗って、人参やガパオの入ったバスケットを持って柵の中へ。
ウサギたちは餌に気付いてすぐに近寄って来てくれる。
フワフワの毛並のウサギたちが
懸命に口を動かして餌を食べる愛くるしい姿を間近に見られて大感激だ。
オーナーのニッキーさん(左)とイブさんオーナーのニッキーさん(左)とイブさん
オーナーのニッキーさんは獣医さんで、
奥さんのイブさんがラーチャブリー県で始めたウサギカフェが大盛況だったため、
本格的に奥さんのサポートをするようになったのだとか。
地元チェンマイに移転して5か月が経つが、
タイ人や西洋人の家族連れに人気がでている。
親子連れで楽しむ姿が
30匹いるウサギの全てにワクチンを打っているので安全だが、
うさぎを怒らせないように丁寧に扱うことも大切だ。
子供たちに動物を可愛がる気持ちを育んでもらいたいと、
目下ウサギについて学べるカリキュラムを制作中だという。
屋外のカフェコーナーも気持ちが良い
気候の良いこの時期、ウサギを見ながらゆっくりお茶を飲んだり食事をしたりするのもお奨め。
2人で経営しているので少々時間がかかるが値段は良心的だ。
安全野菜のベーコンサラダ 110bタイ風スパゲティーはいろんな味が75B 
安全野菜のベーコンサラダ 110b タイ風スパゲティーはいろんな味が75B
ラテ 35B
ハニートーストは皆で 120B大きなハニートーストは皆で 120B

雨が降るとうさぎを屋外に出せなくなるので、遊びに行くなら今の時期がベスト。
動物好きの人やお子さんがいる方は
ラーチャプルック公園やナイトサファリに行きがてら立ち寄ってみてはいかが?(s)
この看板が目印この看板が目印
Untitled-1_20170125234826b5a.jpg
Rabbit Union情報
【営業時間】9:00~19:00(無休)
【電話】09-0292-6774 Fb The Rabbit Union






 



このページのトップへ

| ホーム |