チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Forest Bake フォレストベイク (328)

Filed under カフェ

 

緑いっぱいのお洒落なパン屋さん
緑の中のお店
ピン川の東側、フローラルコンドーの隣にある
カレーのレストラン「Hinlay Curry」の敷地に新しくパン屋さんがオープン。
緑いっぱいの庭が素敵な、ケーキやパンを味わうのにぴったりの雰囲気だ。
きのことホウレン草のキッシュ 95Bきのことホウレン草のキッシュ 95B
オーナーのナリンさんカップル
瑞々しい感性でお店作りをするのはナリンさんカップル。
そしてパン作りの担当はお母様のプラニートさん。
タイとイギリスのハーフであるプラニートさんは、もともとパン作りが好きだったが、
娘さんがイギリス留学中に訪れた現地でさらにパン作りを勉強。
しかし、気候の違うタイでは温度調節が難しく、
オープンするまでの1年半は納得できるパンが焼けるまで
日々パンを焼き続け、ようやく9月にオープンさせた。
小麦は国産とドイツ産を使用。
サワードールは半分のサイズでも購入可 1つ120Bサワードールは半分のサイズでも購入可 1つ120B
酸味が後をひく人気のサワードウは毎週水曜日のみの販売だが、
2日前までなら注文可。
バゲットや食パンはレジ奥の籠をチェックバゲットや食パンはレジ奥の籠をチェック
外はパリッパリ、中はもっちりのフランスパンは、
おいしくて気が付いたら一本ぺろりと食べていた、という事にならないようにご注意を。
毎週登場する季節のパンも見逃せない。
ブルーベリーとシナモンのロール 85Bブルーベリーとシナモンのロール 85B
素朴なテイストのケーキはナリンさんの叔母さんが担当。
砂糖未使用のかぼちゃのケーキや、ダブルチョコブラウニー、
旬の果物を使ったフルーツケーキが定番。和風チーズケーキも味わってみたい。
食感が楽しいフランスのお菓子カヌレ 12B、25B食感が楽しいフランスのお菓子カヌレ 12B、25B
季節の果物をたっぷり使ったケーキが人気季節の果物をたっぷり使ったケーキが人気
週末はカメラを持ったお洒落な若者たちでいっぱい。
木漏れ日が心地よい外の席やレストラン内でも、
焼き立てのパンを味わうことができる。
今月末まではナリンさんによる絵画展も開催中。
食欲と芸術の両方を満たしに訪れて見てはいかが?  (s)

Forest Bake情報
【営業時間】10:30~17:00(月・火定休)
【電話】09-1753-3073
【誌面地図】D-3




 



このページのトップへ

| ホーム |