チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

シンちゃんうどん Shin Chan Udon

Filed under 和食

 

シコシコの手打ちうどんが食べたくなったら…。
イチオシのシンちゃんうどん 99Bイチオシのシンちゃんうどん 99B
このところ、急速に開発が進むルアムチョーク市場周辺は
新しいお店がどんどん登場して目が離せない。
テスコロータス前(ユニークコンドミニアム裏手)のエリア内に
チェンマイ初の本格的手打ちうどん専門店ができた。
DSCN9711.jpgDSCN9723.jpg
ここの若き店長、「シンちゃん」こと小倉信さんは
実に個性的な経歴の持ち主だ。
クアラルンプールで育ち、15年間の海外生活を経て、
日本に渡って大分県の高校を卒業。
その後、日本とタイのラーメン専門店で修行、
さらに自然石を装飾アート的に加工する父親の仕事を手伝ってきた。
この度、出店場所にチェンマイを選んだのも、
石の産地ターク県とのアクセス上の理由が大きいという。
 うどんの看板を高く掲げたお店を見つけて中に入ると、
カウンターや調理場の壁面に使われている自然石の高級感あふれる大胆な装飾にまず目がいく。
店頭には日本製の万能手打ち製麺機「さぬき」がドーンと置いてある。
万能手打ち製麺機「さぬき」です。
イチオシの「シンちゃんうどん」を注文してみよう。
コシのあるシコシコ麺、ダシの効いたワカメ入りスープ、カリカリの大きなかき揚げ……
この絶妙な組み合わせで、100バーツもしないというから、もう嬉しくなってしまう。
うどん&から揚げ(餃子、トンカツ、コロッケ、天ぷら、たこ焼き)セットは懐かしのポテト・サラダ付きでお得感十分だ。
うどん&から揚げセット 129Bうどん&から揚げセット 129B
タイでは珍しい手打ちのざるうどんや焼きうどんもぜひお試しあれ。
天ざるうどん 99B天ざるうどん 99B

焼きうどん 79B焼きうどん 79B
ほかに良心的なお値段の定食メニュー、単品メニューもいろいろ揃っている。
デザートには日本風プリン、ぜんざい(どちらもたった39バーツ!)をどうぞ。(B)
日本のプリンです。 39B ぜんざい 39B日本のプリン 39B、 ぜんざい 39B
シンちゃんうどん情報
【営業時間】11:00~20:00 (基本的に無休)
【電話】09-2908-7678
【誌面地図】J-3の先





 



このページのトップへ

| ホーム |