チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Clay Studio Coffee In The Garden クレイスタジオコーヒー・インザガーデン(309)

Filed under カフェ

 

遺跡のような庭でくつろぐお茶の時間

立派な門構え
旧市街の南側、チェンマイ門市場の裏に
まるでカンボジアのお寺のような門構えのカフェ&レストランがある。
門を入ると大きな樹が木陰を落し、蔓植物や椰子などが生い茂る、
まるでオアシスのような別世界が広がっている。
庭には池は欠かせない

特筆すべきは敷地のいたるところに置かれた巨大なテラコッタ(素焼き)の塑像の仏像や、
クメールの美術品のようなレリーフの数々だ。
P2158140.jpg
チェンマイに居ながらまるでカンボジアに来たかのような錯覚を覚える。
これらのテラコッタの美術品はオーナーがランプーン県で経営する陶器工場で作られている。
約20年前に、その作品を販売するギャラリー「バーン・ポーリヤンムーン」をオープン。
そして去年、作品をインテリアとして取り入れたカフェをギャラリーの向かいに開いたばかりだ。
ギャラリーの作品は購入も可能ギャラリーの作品は購入も可能

 このカフェの席に座ると、チェンマイに居ながらにして、
どこか違う国にいるような感覚になれるのが面白い。
特に朝の涼しい時間がお奨めだ。
朝食にはブレックファーストやムーズリー、
フレッシュなフルーツたっぷりのミューズリーフレッシュなフルーツたっぷりのミューズリー
グリーンカレーとフライドフィッシュのセットグリーンカレーとフライドフィッシュのセット
お昼はアンチャンで色付けした青いご飯とグリーンカレーと揚げ魚のセットなど、メニューもいろいろ。
お店のお勧めドリンクのひとつ、
日本から輸入している質の良い抹茶をふんだんに用いた抹茶ラテは、抹茶の爽やかな香りが漂う。
日本製の香りのよい抹茶ラテ日本製の香りのよい抹茶ラテ
観光客にはマンゴーシェイクや、マンゴーともち米のお菓子カオニャオ・マムアンが人気だとか。
素敵な陶器のセットで出されるラテ
テラコッタのショールームはカフェのすぐ向かい側にあるので、興味のある人は覗いてみて。
比較的小さなものもあり、親指サイズの仏像のお守りは50Bくらいから。
クラッシックなお土産を探している人はぜひ。   (S)
Clay Studio Coffee In The Garden情報
【営業時間】8:00~18:00(無休)
【電話】095-6754015
【誌面地図】D-4




 



このページのトップへ

| ホーム |