チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

ロイクロチェンマイ・ホームステイ LoiKrohHomestay(308号)

Filed under スパ・マッサージ

 

本当のリラックスを学ぶタイマッサージ
清潔なレッスンの部屋

 本誌でもルーシーダットンのコラムでお馴染みのロイクロマッサージスクールに、
新たにホームステイをしながらマッサージを学ぶコースができた。
場所はビックCハーンドンの裏手にあるの静かな住宅地。
一見普通の住宅だが、一歩中に入ると、カラフルな壁にアンティークの家具が配置され、
マッサージルームには神聖な空気が流れている。
シワカゴーマラパット師の像シワカゴーマラパット師の像

「日本人の生徒さんは熱心ですが、中には頑張り過ぎてストレスを溜める人もいます。
ぜひここではリラックスして学んで欲しいですね」
そう語るのはオーナーのベンジャワンさん。
ロイクロマッサージ学校本校代表のクッキー先生の娘さんだ。
彼女の創り出す明るい雰囲気の中、野菜を中心にした食事もついて、
朝から晩までマッサージ三昧の時間が過ごせる。
2人部屋2人部屋

2階のゲストルームには、2人部屋が3部屋、個室が2部屋。
寝具があるだけのシンプルな内装で、友達と泊まればレッスン後もしっかりと復習ができそうだ。
チネイザンチネイザン

 タイ古式マッサージのベーシックは1日からでも学べ、
4日間習えば2時間のマッサージを施すテクニックが身につくとか。
その他、フットマッサージ、オイルマッサージ、トークセン、ホットストーン、ハーバルボール、
腹部デトックスマッサージのチネイザンなどが学べる。
チェンマイで18年、日本人の生徒は1000人を超えた実績のあるロイクロマッサージ学校の
ベテラン講師陣から習うタイマッサージ。
すでに台湾など海外からの生徒が集まり、
予約は2週間から1か月前にはして欲しいとのこと。
希望者は料理教室や週末に郊外のトリップを組み込むこともできる。
集中して、そして快適に本格タイマッサージを学びたい人にはお勧めだ。             (s)
予備ある日のメニュー
P1306657.jpg

4日間のベーシックタイマッサージ 12000B(宿泊費、朝食、昼食込み。空港への送迎在り。要予約)
ロイクロチェンマイ・ホームステイ情報

【電話】052-014-546
【場所等の詳細】Loikrohhomestay.com






 



このページのトップへ

| ホーム |