チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Maew Moth メーオ・モス(307号)

Filed under カフェ

 

メーオ(猫)と一緒に過ごす癒しのひととき
寝ている時は邪魔しないでね寝ている時は邪魔しないでね

 チェンマイの地元新聞で紹介されていた「猫カフェ」に行ってみた。
場所はステープ通りからソーイ・ワットウモーンに約300メートル入った左側。
ちょっとやぶにらみの猫の看板が目印だ。
餌の時間は大集合餌の時間は大集合

 入るとそこには可愛い猫がたくさん!
 ソファーの席もあるが、床に座るコーナーの方がよりたくさんの猫と触れ合えるチャンスがありそう。
P1135145.jpg

uobi.jpg
ほっそりしたタイの猫もいるが、ほとんどがふわふわの毛並が自慢の美人猫。
中でもブサイクで可愛いエキゾティックショートヘアや耳が折れたスコティッシュフォールドは
猫好きじゃない人でも思わず写真を撮ってしまう愛らしさだ。お店にある猫じゃらしグッズで遊んだり、なでたり、抱っこして写真を撮ったり、猫と触れ合うお客さんは大人も子供も幸せそう。
オーナーのキウさん飼い猫26匹スタッフのエフさんも猫が大好き
オーナーのキウさん(左)、スタッフのエフさん

 チェンマイ初の猫カフェを開いたのは大の猫好きのキウさん。
日本で行った猫カフェに衝撃を受け、チェンマイで開くことにしたという。
自宅で飼っている猫は全部で26匹。
そのうちお店には10~12匹くらいを連れてきているのだそう。
アイスクリーム・クレープ 中のアイスは好きな味をチョイス 80Bアイスクリーム・クレープ 中のアイスは好きな味をチョイス 80B
あったかいチョコラバケーキは79B~"あったかいチョコラバケーキは79B~クリーミーなMAEWMOTHコーヒー 75BクリーミーなMAEWMOTHコーヒー 75B


 人気メニューのクレープやトーストはアイスクリーム付き。
生クリームが大好物という猫もいるので、お皿を舐められないように注意して。
他の注意点は、猫の昼寝や食事の邪魔をしないこと、
自分の席で猫を抱っこしないこと(抱っこして写真を撮るのはOK)、
フラッシュをたかない、猫の餌以外のものを与えない、
首をもったり尻尾をひっぱったりしない、など。
猫たちを一人占めしたいときはお客さんの少ない午前中がおすすめだ。  (S)
かわいい~


猫カフェ Maew Moth情報
【営業時間】10:00~20:00(火曜定休)
【電話】09-5446-8141
【誌面地図】B-2



この看板が目印この看板が目印


 



このページのトップへ

| ホーム |