チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Green Food Coffee (303)

Filed under カフェ

 

田んぼが見えるカフェ&レストラン
Green Food Coffee1

これからどんどん涼しくなり、旅行に最適のシーズンとなってくる。
もし、メーテーンやパーイ方向へ行くことがあるなら、
Green Food Coffeeに立ち寄ってはいかがだろうか。
メーテーンの町から1095号をパーイへ向かって20分ほど走ったところにある。
 この店を4年前にオープンしたのは、ユットさん。
ユットさん1
以前はコンピューター関係の仕事やインターネットカフェをしていたが、
長年「田んぼの中にカフェを開くこと」を夢に持っていた。
そんなある日、メーテーンの今の場所を通りがかった時に一目惚れして、
田んぼの横にカフェを開くことにした。
カフェの横には田んぼが広がる1

 使っているコーヒー豆はメーテーンのもので、
パーペー、ドーイサムーン、クンチャンキアンの豆をブレンドしている。
どんな特徴があるか聞くと、
「最初にリンゴのような酸味があり、花とヘーゼルナッツのような香りがし、
後味に甘味がほんのり残る」と説明してくれた。
まるでソムリエのように味を語るユットさん、
実はアラビカコーヒーの品質を鑑定するQ Arabica Graderという国際的な資格を持っている。
これはタイではまだ二十数名しか持っていないというものだ。
どちらか掲載 (ミルクを注いでいく)1

オランダから特注して輸入した機械で淹れるタイのエスプレッソやカフェラテなどの他、
ブラジルやコロンビア、エチオピアといった世界のコーヒーも楽しむことができる。
カプチーノ(65B)1カプチーノ(65B)

 食事とスイーツも充実しているので朝食や昼食、
お茶に最適。店自慢のビーフステーキの他、タイ料理やパンケーキ、サンドイッチ、ケーキなどもある。   (O)
NYチーズケーキ(85B)1NYチーズケーキ(85B)
Green Food Coffee情報
【営業時間】7:30-18:00(無休)
【電話】08-1971-8811
【誌面地図】Iー1の先 

、39 Moo, 1 Baan Pang Hang, Sobperng, Maetang (途中から看板あり)
地図

 



このページのトップへ

| ホーム |