チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

パンパン・ナイトサファリ Pun Pun night safari(302) ※閉店しました

Filed under タイ料理レストラン・食堂

 

※閉店しました

木々の中で味わう野菜料理の数々
木漏れ日の中での食事

ナイトサファリのすぐ手前の細い道を入った左手に、
ベジタリアン料理のレストランがオープンした。
涼しい木陰にテーブルや竹製の東屋がいくつも並ぶ。
お座敷タイプの東屋は小さくてもプライベートなスペースになっていて、お子さん連れのお客さんにも評判だ。
 このお店、スワンドーク寺の敷地内にあるべジタリアンレストラン「パンパン」の姉妹店だ。
もともとその店でコックをしていたワットさんが、
有機農業や郷土野菜を作る農家を支えたいというコンセプトはそのままに、
チェンマイ大学裏手に姉妹店を出した。
その店をまた新たに移動。
市内からは遠くなってしまったが、その分敷地が広く緑豊か。
駐車場の片隅には小さな菜園も作っている。
グリーンカレークリーミーなグリーンカレー

 もともと有名ホテルの料理人だったワットさんは、
様々なタイ料理や西洋料理を肉は一切使わずにおいしく作る達人だ。
少しずつ増えていくメニューの中で最新の、
茄子とジャガイモのカレーやキノコと豆のカレーは優しく野菜をたっぷり味わえる。
セットに焼きたてのロティーか紫米を選ぶことができる。
キノコと豆のカレー ナン2枚付きキノコと豆のカレー ナン2枚付き

11種あるサラダメニューは大きなお皿に新鮮な野菜が山盛り!
タイのサラダ「ヤム」もいろいろ。
ヤム・パックーという粘り気のある柔らかいシダのヤムやソムオー(ザボン)のヤム、
ヤム・ソムオー(季節のメニュー)3食のスムージーヤム・ソムオー(季節のメニュー)、3食のスムージー
長なすのヤムはさっぱりしていて飽きない味。
焼き飯やパスタなど、一皿料理も充実。
その他、手作り豆腐のステーキやタイの花々を揚げたカラフルなサラダ、
アボガドのクリームサラダなどは人気のメニューだ。
サラッ・ドクマーイ"サラッ・ドクマーイ
豆腐のステーキにはミニサラダが付いている豆腐のステーキにはミニサラダが付いている
ラーチャプルック花博会場やナイトサファリに遊びに行く時には立ち寄ってみよう。(S)

パンパン・ナイトサファリ情報
【営業時間】10:00~20:00 無休
【電話】09-9534-5133
【誌面地図】A-3の先




 

 



このページのトップへ

| ホーム |