チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Woo Cafe   -Art Gallery-Lifestyle Shop

Filed under カフェ

 

古民家でカフェ、雑貨、アートに親しんで
雑貨店の入り口

 ワットゲートエリアにある、カフェ・雑貨・アートギャラリー「Woo」。
築80年の古民家を改装した温かみのあるスペースの1階がカフェ、
2階がギャラリー、そして別館が雑貨店となっている。
どのコーナーにも瑞々しいグリーンがふんだんに置かれた癒しの空間が広がる。
グリーンのプリントがユニークなピローグリーンのプリントがユニークなピロー

まずは雑貨店を覗いてみると、
木工品や陶器の器、ポーチ、衣類などアートや自然の感覚にあふれた手作りの生活雑貨が並ぶ。
特に陶器はチェンマイ在住の陶芸作家の一点ものから、
WOOオリジナルデザインのシンプルで使いやすい日用雑器まで種類豊富。
お店のオリジナル商品は120B程度からと値段も手ごろ。
手頃でシンプルなデザインの器手頃でシンプルなデザインの器
陶の素敵なオブジェ陶の素敵なオブジェ

 お店のオーナーはアートが大好きだというチャットさん。
チェンマイの人に気軽にアートに親しんでもらいたいとこのお店を開いた。
日々の暮らしにもアートやゆとりを取り入れられるような雑貨をセレクトしている。
ルームフレグランスやエッセンシャルオイルなど香りのグッズルームフレグランスやエッセンシャルオイルなど香りのグッズ

 お洒落なカフェスペースはゆったりソファーで寛げる。
ケーキはカウンター前をチェックケーキはカウンター前をチェック

チーク材を用いたインテリアも店独自のデザインで発注も可能。
気に入ったら相談してみて。
お茶は茶葉缶も販売しているので美味しかったらお土産にしてもいいだろう。
お茶の販売もありお茶の販売もあり

コーヒーやケーキのサイズが驚くほど大きいのは、
ここで作っているからこそできるサービスとのこと。
手前は人気のオレンジスポンジケーキ手前は人気のオレンジスポンジケーキ

 カフェスペースは大人気で満席の時も多く、
2階もカフェにして欲しいという声もあるという。
カフェ2回はアートギャラリーにカフェ2回はアートギャラリー

「正直、アート作品の販売は難しいですが、大好きなアートを少しでも多くの人に見てもらいたいんですよ」とチャットさん。
年に4回、企画展を催し、常に作品を入れ替えているとのこと。
ぜひ気軽に立ち寄って、美味しいコーヒーを楽しみながらアートに触れてみて。(S)


【地図】G-4
【営業時間】10:00 - 22:00、無休
http://www.woochiangmai.com/
【電話】052 003 717
80 Charoen Raj road ,T. Wat Ket ,A.Muaung, Chiangmai 50000

 



このページのトップへ

| ホーム |