チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

TAA PENG CAT タープン・キャット(295号)

Filed under カフェ

 

P7156642.jpg
旧市街でほっとする小さなカフェ

ワット・プラシンから郵便局に向かった左側に、黄色い壁の小さなカフェがある。
観葉植物や自然の光を上手に取り入れて落ち着いた雰囲気の中、旅人がゆっくりくつろいでいる。
珈琲豆はドーイサケットエリアで採れたものを使用。
ミルクを入れないアイス・アメリカ―ノはコーヒーの香りを楽しむことができてお勧め。
アイスコーヒー、マンゴースムージーブラウニーアイスコーヒー、マンゴースムージー、ブラウニー
ホットコーヒーは濃いめで出される。しっかりとした甘さのホームメイドのスイーツがぴったりだ。
ブラウニーやチーズケーキなど、ぜひ一緒に召し上がれ。
 
手軽に食べられる軽食もなかなか充実している。
例えば、しっかりしたパンに網状の焦げ目をつけたパニーニ(サンドイッチ)。
中でも、カレー風味のチキンサンドはボリュームもあってランチにぴったり。
カレー風味のチキン・パニーニカレー風味のチキン・パニーニ

また、野菜とベーコン、チーズの入ったふわふわのオムレツは、また食べたくなる美味しさだ。
オムレツ

フレッシュな生野菜を沢山食べたい人は、
スパイシーでボリューム満点のチキンサラダや、生春巻きを注文しよう。
チキンサラダの方はグリルした鶏肉と野菜とをタイ料理特有の甘辛酸っぱい味付けで和えてある。
タイ料理と洋食とがいい感じでミックスしているのが、観光客にもうけているようだ。
スパイシーなチキンサラダスパイシーなチキンサラダ
お店の前に駐車場もあるので、
街中でちょっと一息つきたいときにも便利。
小さなお店だが、キムさん、スタンプさん姉妹がいつも笑顔で迎えてくれる。
かわいい姉妹のお店かわいい姉妹のお店
時には朗らかなお父さんが接客をしてくれることも。
そんなアットホームな雰囲気もこのカフェの魅力だろう。   (s)
P7156627.jpg


TAA PENG CAT情報
【営業時間】8:00~17:00(無休)
【FB】meowtaapeng
【誌面地図】E-4


   

 



このページのトップへ

| ホーム |