チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

パパズ・ガーデン Papa’s Garden(292)

Filed under タイ料理レストラン・食堂

 

「お父さんの庭」を美味しく眺めるひととき
●2階席でのんびり過ごすのが最高なのだ。2階席でのんびり過ごすのが最高なのだ。

チェンマイの中心部があまりに騒がしくなったせいか、
この頃、郊外にある個性的レストランが人気を集めている。
市内から20kmほど離れたドーイサケット郡の静かな村の中にあるこのお店もそのひとつ。
池の魚にエサをやりましょう!池の魚にエサをやりましょう!

パパことヌさんは長年地元の市場内の店で商売をしていたが、
昨年の11月にこのレストラン&カフェを始めた。
チェンマイで評判のカフェをあちこち見て回り、設計、デザイン、コンセプトなど
すべて自分で考えたそうで、店のいたるところにユニークなアイデアが光っている。
眼下には田園風景が広がっている。眼下には田園風景が広がっている。

冷房の効いたガラス張りカフェの上は、山小屋風の板張りスペースになっていて開放感満点。
周囲には長閑な田園風景が広がり、遠くにはドーイサケット寺の仏塔も望むことができる。
自然の中でゆったりとリラックスしながら美味しいものを食べたいときには最高の環境だ。
タイの農村の素朴な雰囲気を生かしながら、さり気なくモダンな感覚でアレンジしている。
タイ人だけでなく、在住西洋人の常連が多いのも頷ける。
●美人姉妹のキップさん(左)とクワンさん美人姉妹のキップさん(左)とクワンさん

店の現場を取り仕切るのは2人の娘さんの役目。
主に姉のキップさんは運営管理、妹のクワンさんは料理メニュー(調理学校で勉強した本格的なもの)を担当している。
洋食、タイ料理とも実にリーズナブルな値段できちんとした食事が楽しめる。
●プラームック・パット・カイケム 79Bプラームック・パット・カイケム 79B
ハムとマッシュルームのホワイトソース・スパゲティ 89Bハムとマッシュルームのホワイトソース・スパゲティ 89B
●パパズ・ガーデン・ポーク・ステーキ 95Bパパズ・ガーデン・ポーク・ステーキ 95B
●ストロベリー・チーズ・ケーキ 75Bストロベリー・チーズ・ケーキ 75B
お勧めはソースが決め手のステーキ類(豚・牛・魚)。付け合せの生野菜は自家栽培したものだ。
チーズケーキなどの洋菓子類は見た目も味も納得のハイセンス。
すぐ近くには自然塩システムのプール(1人50B)があるのでひと泳ぎしてみては? (B)

チリ・ビレッジ情報
【営業時間】9:00~19:30(火曜休み)
【電話】08-1289-0888、08-9631-3588、www.facebook.com/papasgardendoisaketchiangmai
【誌面地図】J-4の先



気になる店地図






 



このページのトップへ

| ホーム |