チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

GRAPH (291号)

Filed under 洋食レストラン

 

ムーンムアン通りのお洒落なカフェ&イタリアン
水出しアイスコーヒーは1号店のみ"水出しアイスコーヒーは1号店のみ

ムーンムアン通りのソーイ6に、
お洒落なカフェ&イタリアンレストランがオープン。
チェンマイの中でもとりわけ旅人気分が味わえるソンペット界隈において、
ちょっと珍しいくらいシンプルな空間だ。
シックな2号店シックな2号店

店内は廃材を活かした木の壁に、黒を基調にしたモノトーンのインテリアで統一。
照明も控えめで落ち着いている。
お勧めは、もともとカンチャナブリー県でカフェを営んでいた
店主のティーさんこだわりのコーヒーメニュー。
バリスタ兼オーナーのテーさん
繊細なラテアート繊細なラテアート

その中でも、Graph No.5は、
シナモンと炭酸入りのユニークなアイスコーヒー。
コーラのような味で、暑い日はこの一杯でリフレッシュ。

ガラスの窓から、向かいのマッサージ屋の前で夕涼みをするおじさんや
通りを行きかう人が見え、この場所ならではの風情も楽しめる。

お勧めのレストランメニューは、
奥さんのピーさん手作りの「クリームマッシュルーム・フェトチーネ」。
フェトチーネ 180B
手作りならではのコシのあるパスタだ。
また生地の薄いタイプのピザも人気。
薄生地タイプのピザ・カプリチョーザ薄生地タイプのピザ・カプリチョーザ
写真のピザ・カプリチョーザは、
ハムとマッシュルーム、オリーブをフレッシュなトマトソースをベースに味わう。
具沢山のトースト
朝食メニューのトーストはオーガニックの卵がのったボリュームのある1品。
朝に限らず、一日中注文できる。

実はこのお店は2号店で、1号店はここから徒歩3分のラーッヴィティー通りソイ1にある。
テーブルが3つだけのあっと驚く小さなカフェで、
ティーさんこだわりのブレンドを出している。
小さいが個性溢れる1号店(カフェのみ)小さいが個性溢れる1号店(カフェのみ)

まろやかなラテや24時間かけて抽出する水出しコーヒーが人気。
ソンペット市場周辺の散策の途中に、ぜひ一度立ち寄ってみて。(S)

チリ・ビレッジ情報
【営業時間】9:00~18:00 無休
【電話】08-6567-3330
【誌面地図】F-4





 



このページのトップへ

| ホーム |