チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

TIMA GALLARY  ティマ・ギャラリー

Filed under 雑貨

 

世界にひとつだけのアクセサリーを手作りしてみる!?
シックな色合いで

  開業して今年で20年目になるビーズの専門店ティマ・ギャラリーは、
昨年ドゥアンカモン書店の駐車場の敷地に新店舗をオープン。
白を貴調にしたナチュラルな雰囲気のお店に入れば、カラフルなビーズの色彩に目を奪われる。
P4281331.jpg

シルクの糸や天然石ときらきらしたビーズを組み合わせたネックレスやピアスは、
フォーマルにもカジュアルにもぴったり。
どれも女性心をくすぐる素敵なデザインだ。
天然石のピアスが1組100バーツから、壊れたら無料で修繕してくれるという親切なお店だ。
P4281231.jpg

 これらのアクセサリーを作っているのはオーナーのガイさん。
素敵なガイさん

彼女が作り出す、ビーズと織りのテクニックとを組み合わせたネックレスは、
もはやアート作品のよう。
一点もので手の込んだものは少し値段が高くなるが、手間を考えるとお値打ちものである。
タイシルクを編み込んで (2)シルクとシルバーと天然石タイシルクを編み込んで (1)

 ジュエリーのほかにも、ビーズの量り売りや天然石ビーズの販売、
アクセサリーの留め金など、手作り用具も販売されている。
日本、中国、インド、アフガニスタン、ヨーロッパなど
世界中から集められた数百種類に及ぶビーズを見ていると、自分でも作りたくなってくる…、
という人のために、ここではワークショップも開催中。
チョーカーやブレスレットなどの作り方を習い、じっさいに作ることができる。
作り方はガイさんが丁寧に教えてくれるのでご安心あれ。
観光でチェンマイ滞在中の人にもよい記念になるだろう。
ワークショップは3種類ワークショップは3種類

また、簡単なものならその場で糸に通してみることも可能。
時間があればぜひ自分にぴったりのアクセサリーを作ってみて。
 (S)
 
ティマ・ギャラリー情報
【営業時間】10:00~19:00(月曜休み)
【電話】08-1724-8320
【誌面地図】E-5


  

 



このページのトップへ

| ホーム |