チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

ice chic

Filed under カフェ

 

パンナコッタ・ジェラート いろいろなジェラート

ニマーンヘーミンにイタリアン・ジェラートのお店がオープンした。
広い芝生の庭にちょこんとかわいらしい白い建物が建っているのが目印だ。
イタリアのシンボルとして、店の横には赤、緑、白色のべスパが置いてある。
これはオブジェではなく、実際に座ってジェラートを食べることもできるが、もっぱらお客さんの記念写真の撮影場所になっているとか。
この広い敷地を贅沢に使ったお店で扱っているのはジェラートとイタリアのイリー(illy)コーヒーのみ。
欧米人が共同オーナーで、イタリア人のシェフにレシピを伝授してもらい、現在はイギリス人のシェフ、エディーさんが店を任されている。
この店の収益金の10%は孤児院に寄付されるそうで、将来はその子どもたちの働く場所になればという思いも込められている。

ピスタッチオ味 ice chic

アイスクリームの素材はほとんどイタリアから輸入しているが、フルーツなどは季節ごとにタイで採れる新鮮なものを使用。
味はピスタチオ、ティラミス、ピーナッツバター、クレーム・ブリュレなど合計24種類あるが、人気No.1のフレーバーはチョコレート。
とても濃厚でねっとりしていてチョコ好きにはたまらない味で、売り切れることもしばしば。
次いでチーズケーキとパンナコッタ味が人気だという。
コーンとカップを選べるが、お手製のカリッとしたコーンがオススメだ。
1個目は49B、2個目からは29Bになるというようなプロモーションを定期的にしているので、友達や恋人を誘って行ってみてはどうだろうか。(O)

ice chic情報
【営業時間】10:00-22:00
【電話】0-5328-9262
【場所】L-3
【値段】1スクープ49B、2スクープ90B、3スクープ120B、コーヒー40B~

 

 


チェンマイ、ニマンヘミン通りでイタリアのジェラートが食べられる店。

このページのトップへ

| ホーム |