チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Hongkong Lucky Café 香港ラッキー・カフェ(282号)

Filed under 中華料理

 

ニマーンで香港の味が楽しめる幸運
2階席で香港の夜景(?)どうぞ! 2階席で香港の夜景(?)どうぞ!

香港の中華料理はさっぱりした味付けで日本人の口に合う。
でも、ここチェンマイでちゃんとした香港テイストを味わえるところなんて……と諦めるのはまだ早い。
ニマーンヘーミン通りソーイ7にオープンしたばかりのこの店では100%香港の味が堪能できる。

香港出身のオーナーのミンさんはイギリスで中華料理店を経営して約15年になるが、
ウドーン生まれの奥さんの国タイでもお店を開こうと思い立った。
チェンマイの中華料理店をあちこち食べ歩いてみたが、
どこも味覚的に物足りない。
そこで、本物の香港の味をチェンマイで提供したいと開いたのがこのお店だ。
ミンさん自身は調理しないが、
あくまで顧客の視点からそれぞれの料理のポイントを厳しくチェックしている。
しかも、チーフシェフは経験豊富な香港人だから、
「100%香港の味」と胸を張るのも当然だろう。どの料理もさすがと唸る本場のワザが光っている。
例えば、2時間半かけて柔らかくなるまで煮込んだ牛スジはハーブの隠し味が絶妙に効いている。
これだけでもご飯が進んでしまうし、ビールのつまみとしても最高だ。
つまみにピッタリの牛スジ煮込み 150Bつまみにピッタリの牛スジ煮込み 150B

あんかけ細麺固焼きそば(豚、鶏、海鮮)は毎日食べても飽きのこない上品な味。
豚肉入りあんかけ固焼きそば 180B豚肉入りあんかけ固焼きそば 180B

プリプリのエビ入り鮮蝦腸粉は、文字通りとろけるように旨い。
とろけるように旨い鮮蝦腸粉 130Bとろけるように旨い鮮蝦腸粉 130B

もちろん、豚、鶏、アヒルなど肉のロースト類もお手の物。
仕上げはご自慢のさっぱり細麺エビ・ワンタンメンで決まり!

プリプリのエビ入りワンタンメン 110Bプリプリのエビ入りワンタンメン 110B
 
1人でもグループでも、リーズナブルな料金で気楽に本場の味覚を満喫できるお店だ。(B)

Hongkong Lucky Café情報
【営業時間】10:00~23:00(無休)
【電話】08-5355-5053
【誌面地図】ニマーン地図 L-3




        

 



このページのトップへ

| ホーム |