チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

RUSTIC & BLUE(282号)

Filed under 洋食レストラン

 

手作りにこだわったスローなカフェでくつろぐ
店の外観

ニマーンヘーミンで行われたNAPを見に行き、
小腹がすいたので何か探していると、
試食のみだが手作りソーセージとチーズを出すブースがあった。
つまませてもらうと、とてもおいしい。
試食だけではもの足りず、ソーイ7に店があるというので、さっそく訪ねて来た。
 
以前は同じニマーンヘーミン・ソーイ5にあったが、11月末に引っ越してきたばかり。
オーナーのミーンさんは、カリフォルニアに留学中、
かの地のスローフード運動に触れ、自分でも店を作りたいと考えるように。
以前の店は世界各地のお茶やハーブティーをメインで販売していたが、
妊娠中にカフェイン入りの飲物が飲めないので、
自分でブレンドしたり、庭でハーブを育てたりしていたのがきっかけだったという。
オーナーのミーンさんとニーフさんオーナーのミーンさんとニーフさん

現在の場所に移り、地元の食材を使った料理も出すようになった。
牧場と協力して、チーズ作りに適したミルクから開発するなど、食材にこだわっている。
チアシードのプリンとホームメイドグラノーラ 165Bチアシードのプリンとホームメイドグラノーラ 165B
目玉焼きときのこのフォッカチャ味噌風味165B目玉焼きときのこのフォッカチャ味噌風味165B
クロワッサンのグリーン・エッグベネディクト&アボガドのオランデーズソース添え 215Bクロワッサンのグリーン・エッグベネディクト&アボガドのオランデーズソース添え 215B
ズッキーニとカボチャのピザ(グルテンフリー) 265Bズッキーニとカボチャのピザ(グルテンフリー) 265B


 店内の棚には、紅茶やハーブティーがずらりと並ぶ。
どこかで見たことがあると思っていると、リンピンスーパーマーケットでも販売しているとのこと。
世界各地の紅茶やハーブティー。瓶詰め170バーツ。袋詰め300バーツ世界各地の紅茶やハーブティー。瓶詰め170バーツ。袋詰め300バーツ

店の奥には中庭があり、
今の季節、お日様に当たりながらゆっくりとくつろいだり、
皆でわいわいと楽しむのもいい。
ゆったりとした中庭でくつろぐ

朝から深夜まで営業しており、
ホームメイド製品をふんだんに使った朝食から、
夜は茶葉を漬け込んだカクテルなど一風変わったアルコール類も楽しめる。
時間帯でメニューも異なり、店の雰囲気も変わるので、通いたくなる素敵なカフェだ。 (N)

RUSTIC & BLUE情報
【営業時間】8:30~24:00(無休)
【電話】08-6654-7178【Facebook】 rusticandbluechiangmai
【誌面地図】L-3








 



このページのトップへ

| ホーム |