チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

PunPun Market(280号)

Filed under 多国籍レストラン

 

土の家のレストランでおいしく健やかに!
P8234604.jpg

 エアポートプラザからチェンマイーハーンドン通りを約300m南に行き、
ミシュランの看板の先の左手の路地を入ったところに、
「Punpun Market」というレストランができた。
 チェンマイで土の家作りを広めているジョン・ジャンダイさんを中心に、
メーテーンのオーガニック農園で作る野菜や、
知り合いの有機農法を営む農家と協力して、新鮮で安全な食事を提供している。
P8234616.jpg

開放的なレストランの前に小さな菜園が見え、街中とは思えないのんびりした空間が魅力。
 ベジタリアンのメニューが多いが、
地鶏やプラーガポン(スズキ)を使ったメニューもあり。
PB302071.jpg地鶏のラープ・ガイ。美味!

オーガニック農園で育つ地鶏とハーブのサラダ「ラープ・ガイムアン」は、
炒ったお米の粉の香ばしさと様々なハーブの香りが口の中で広がるお勧めの一品。
それから、黒米の玄米と豆、野菜を巻いたラップはレストランの大人気メニュー。
量が多いので友達とシェアしてもいいかも。
P8204518.jpg黒米の入ったラップ。大きい!
P8234609.jpgマンゴースムージー

スムージーは、12月中頃からオーガニックのイチゴが登場する予定だとか。
全てのメニューは化学調味料を一切使用せず、素材の味を活かした味付けになっている。
PB302024.jpg
 
奥にある土の家のショップでは、パンパン自家製シャンプーや石鹸などの商品を販売中。
パンパン農園で収穫された大豆や黒豆、カシューナッツやピーナッツのペースト、
森の蜂蜜、ケフィアヨーグルト、おいしいミネラルウォーターなど気になるものがたくさん。
なお、ゴミを減らすため買い物バックを準備してほしいとのこと。
今後は月に一回、オーガニック野菜のマーケットを開催する予定だとか。楽しみだ。 (S)
PB302034.jpg親切で笑顔の素敵なスタッフ
PB302088.jpg土の家のトイレ


チリ・ビレッジ情報
【営業時間】11:00~19:00 (月曜定休)
【電話】08-7181-3188
【誌面地図】A-5



 



このページのトップへ

| ホーム |