チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

オヨリ・ザ・グリル OYORI the Grill(278号)

Filed under 洋食レストラン

 

ちょっと技ありの美味を気軽に楽しむ。
DSCN8936.jpg骨付きラム・ステーキ 300B

このところ個性的なお店がチラホラ出現し始めて静かな注目を集めるシリマンカラジャーン通り。
そのソーイ11奥のオシャレな雰囲気漂うコの字型エリアの一角にある素敵なレストランをご紹介しよう。

 ここの運営母体はアジアの女性をサポートするソーシャル・エンタープライズ(社会貢献企業)OYORI ASIAで、
ソウル、カトマンズに続いて2013年9月にチェンマイに進出。
バンコクのChange Fusion財団と連携しながら、女性雇用促進や児童支援などを目的とした事業を展開中だ。
マネージャーの女性キムさんは前職がドバイのホテル勤務だったというだけあって英語が堪能、
お客さんへの細やかな気配りも申し分ない。
DSCN9180.jpg
スモークサーモン・ベーグル180B
 メニューは韓国の統括シェフ(元スペインの一流ホテルの料理人)が指導した本格的なもの。
どれも上品な味付けで、さりげなく凝った工夫が隠されている。
DSCN9612.jpg

例えば、オイル漬けした骨付きアヒル肉をいったんフリーズして
味を滲み込ませてからオーブンで焼き特製ソースをかけた一品などはまさに技ありの旨さ。
一流ホテルの「とっておきの味」をリーズナブルな料金で気軽に楽しむことができるのが嬉しい。
上質な肉とソースにこだわったビーフやラムのステーキ、
オーガニック野菜をふんだんに使ったヘルシーサラダもお勧めだ。
DSCN9249.jpg焼きキノコの玄米のリゾット 180B
 店内は控えめな照明の落ち着いたムードで清潔感も十分だから、
ちょっとしたパーティーの会場にはピッタリ。
BBQブッフェ(1名=350B、6名以上で要予約)、
金・土曜のワイン・ブッフェもどうぞ!
DSCN9648.jpg

DSCN8950.jpg
DSCN9245.jpg
オヨリ・ザ・グリル情報
【営業時間】11:00~22:00(日曜休み)
【電話】0-5321-3715
【誌面地図】D-2




 



このページのトップへ

| ホーム |