チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

スウィート・トゥリー  Sweet Tree(264号)

Filed under カフェ

 

夏バテしたらジュースを飲んでリフレッシュ!
●DSCN0138
猛暑の季節がやってきた。
炎天下のチェンマイの街を歩けば、すぐに汗ダラダラ、
のどカラカラ状態になる。
健康のためにも意識的にマメに水分を取るようにしたほうがよい。
「暑い、もうダメ~!」となったら、
何はともあれ、このジュース&コーヒー店へ駆け込もう。
◎錦鯉を眺めながらジュースを飲む?錦鯉を眺めながらジュースを飲む?

ここはもともと店長のアップルさんの母親が
レストラン向けのジュースの製造・卸売りを12年間もやっていたところ。
建築後、使われないままになっていた姉夫婦の木造家屋を改造、
昨年7月にフルーツ&ハーブ・ドリンクが看板メニューのカフェとしてオープンした。
個室っぽい2階席もあります。個室っぽい2階席もあります。
注文カウンターの前には、
ジュースの写真がそれぞれ飾ってあるので、
飲みたいメニューをただ指差すだけでよい。
●写真付きメニューだから注文も簡単。写真付きメニューだから注文も簡単。

果物ジュースはパッションフルーツ、スターフルーツ、
マキアン、マカームポーンなど、
ハーブ・ドリンクはグラジアップ、アンチャン、レモングラス、
ショウガ+バイトゥーイなど、実に多彩なバリエーションが楽しめる。
◎アンチャン+ライム・ジュースと人気の本生ジュース2種類(65B)アンチャン+ライム・ジュースと人気の本生ジュース2種類

黒砂糖で控えめに甘さを演出、ヘルシーな気配りも十分だ。
人気のハチミツ入り本生ジュース(ミルクや水は一切混ぜていない)は、
キウイ+スターフルーツ+パイナップル、リンゴ+ニンジン+ライムなどがお勧め。
ジュースはちょっと……という方は、豆を厳選した美味しいコーヒーをどうぞ。

 店内の座席は、いかにも女の子らしい可憐な趣味でセンスよくまとめられている。
女の子らしいセンスが光っている。 女の子らしいセンスが光っている。
●池の周りのガーデン席もどうぞ!池の周りのガーデン席もどうぞ!
●奥のソファーでゆったりと。奥のソファーでゆったりと。

●癒し系オーナーのアップルさん癒し系オーナーのアップルさん


賑やかな通り沿いにありながら、木陰の邸宅でゆったり寛ぐような気分が満喫できる。
まさに街中のオアシスのようなお店だ。 (B)


スウィート・トゥリー  Sweet Tree情報
【営業時間】9:30~18:00(水曜休み)(ソンクラーン期間中はお休み)
【電話】08-1716-6228
【誌面地図】E-2、facebook:sweettreefruitjuice





 



このページのトップへ

| ホーム |