チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Aries Chiangmai แอริสเชียงใหม่ エリス・チェンマイ(264号)

Filed under タイ料理レストラン・食堂

 

ユニークなヒツジワールドへようこそ!
P3279003.jpg


 内側環状線のチェンマイ-ハーンドン通りと
運河通りの間の風車のあるレストランの隣に、
羊の群れが見えた。
一瞬見間違いかと思ったが、本物の羊である。

 羊が飼われているのは「Arice Chiangmai」という食堂とカフェの敷地内。
9匹の羊が囲いの中に放されていて、
客は自由に柵の中に入って写真を撮ったり、
一束20Bの干し草を羊に食べさせることができる。
P3278949.jpg

 食堂では、「カーオマンガイ(鶏飯)」や「クウェティオ・ルークチンプラー(魚のつみれのせ麺)」が食べられる。もともとはカーオマンガイの店だったとのこと、味には自信あり。
P3278969.jpgクウェティオ・ルークチンプラー
P3278981.jpgカーオマンガイ(鶏飯)、奥は蒸し鶏と揚げ鶏のミックス

カフェの方は、木のテーブルとゆったりソファーで寛げる。
P3279070.jpg

手作りのジェラートがお奨め。
特に、バニラジェラートに熱いコーヒーかココアをかけて食べ「アフォガート」は、
コーヒーの苦みとジェラートの甘さが溶け合って美味。
P3279021.jpg

タイらしい味のマンゴーやパッションフルーツのジェラートもある。
オーナーのジューンさんによると、
2年前に旅先で出会った羊の可愛らしさに一目惚れ。
本当は食肉用だった羊9頭を飼うことを決意したそうだ。
P3299369.jpgオーナーのジューンさん

もうすぐ毛をカットする予定だそうだが、
午後からは氷を食べたり(!)、小屋の中で休んだりと、
この時期は羊も大変だ。
羊と触れあいたい人は午前中の涼しい時間がいいかもしれない。
子ども連れやカップルのデート場所として、
タイ人に静かな人気を呼んでいるこのお店。
動物好きの人は、ぜひお出かけください。(S)


Aries Chiangma iแอริสเชียงใหม่ エリス・チェンマイ情報
【営業時間】食堂 7:30~15:00
カフェ7:30~19:00
ヒツジ園 8:00~18:30
【電話】08-9855-1305
【誌面地図】A-3、A-5





 



このページのトップへ

| ホーム |