チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Fly me to the moon フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン(255号)

Filed under 洋食レストラン

 


園内でリラックスしながら幸せのメロディを鑑賞

1.jpg
(左から)ムー・トード・ソーッサイ・ハムチーズ(129B)、(上)カーオパッド・ムーヤーン・ジムジャウ(59B)、
(下)ムー・シーイウ・イープン(69B)
チーズ・ダンプリング(59B)




ステープ道路から行き、空軍基地入り口の近くにある、カフェ&レストランです。
「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」という、
なんだか歌いたくなるような店名を初めて聞いた時、
一体どんなお店だろうと思って訪問してみました。
Untitled-1.jpg

 家のようなお店で、外の席と室内の席とがあり、自由に選ぶことができます。
室内は黄色のトーンで明るく暖かい雰囲気です。
ギターやいろいろな本は誰でも気軽に触れてよく、まさに家の居間のようでした。
そとのせき

「お客さんがゆっくり音楽を聴きながら、
自宅で家ご飯を食べているようにリラックスしてもらうのが
この店のコンセプト」と、マネージャーのフォンさんが言いました。
そのため、壁の柄からソファーの枕まで、店のデレーションコは全部自分で作ったそうです。
Untitled-2.jpg
 
西洋料理がメインで、ベジタリアンメニューもあります。
野菜は店の菜園でとったもので新鮮で安心できるとフォンさんが加えました。

 私は、注文したお店のお勧めのメニュー、
「鶏肉サラダ」が運ばれて来た時、その量にびっくりしました。
こんな大量は食べきれないだろうと思いましたが、おいしくて完食しました。
鶏肉がパリパリっと焼けていて、甘酸っぱいドレッシングによく合います。
これを、梨・レモン・パイナップルを搾ったフル-ツジュース「ムーン6」と一緒に召し上がるのもお勧めです。
「ムーン6」(60バーツ)ムーン6(60バーツ)

最後に、フォンさんと仲良くなると「チーズ・ダンプリング」をサービスしてくれる、かも?
チーズダンプリング」(59バーツ)

(研修生フィルム)
チリ・ビレッジ情報
【営業時間】10:00~20:00(毎月月曜日と重なる1日と3日)
【電話】 08-9166-1627
【誌面地図】D-6







 



このページのトップへ

| ホーム |