チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

UNIQUE SPACE ユニーク・スペース(257号)

Filed under

 

IMG_7699.jpg

 ジャルンラート通りにナチュラルなテイストの服屋さんがオープン。
生成りや藍色、茶色など、チェンマイで育つ植物で染められた目に優しい色彩が持ち味。
リネンやコットンなど天然素材で肌にも優しく、
ゆったりとしたデザインだから、着ればおだやかな気分になれそう。
IMG_7646.jpg

 さらっとした着心地が人気のリネンのシャツは、
丈が長めで、チュニックのようにふんわりしたシルエット。

パンツは裾をしぼったマニッシュなタイプと、エレガントなフレアのキュロットタイプとがある。
IMG_7656.jpgIMG_7655.jpg

 また、「ダブルリネン」と呼ばれる生地でできた服は、
外側にリネン、肌に触れる内側にはコットンを使用しているから、着心地抜群だ。
 IMG_7652.jpg


チェンマイやイサーン地方の手織りの布で作ったお洒落なショールも気になる。
IMG_7676.jpg
肌寒いこの時期、一枚あると便利そうだ。
 

外国人に特に人気があるのが、手描きのボーダーTシャツ。
ろうけつ染めで描かれたボーダーの線のラフな感じが面白い(ただしこちらは化学染料)。
IMG_7669.jpg

また、ビビットな色彩のプリント生地のタンクトップや、
アフリカのプリント生地を使ったバックは、お洒落に楽しいアクセントを加えてくれる。
 IMG_7679.jpg


 棚の上には、オーナーの旦那さんによる手作りの革財布やアクセサリーも並んでいる。
 このお店、実はターペー通りに本店があるが、
そちらは来年1月以降、アクセサリーをメインに展開していくそうだ。
ナチュラルな服をお探しなら、要チェック!(S)
IMG_7642.jpg
オーナーのエーさん
ユニーク・スペース情報
【営業時間】10:00~20:00(無休)
【電話】08-2389-2517
【誌面地図】G-4






 



このページのトップへ

| ホーム |