チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

ピザ・トンマーイ ร้านพิซซ่าต้นไม้(256号)

Filed under 洋食レストラン

 

空・湖・山そして音楽に囲まれたピザ屋さん


シーフードピザ(400B)シーフードピザ(400B)

 ネット上では有名なピザ屋さんですが、
私は4年間チェンマイに住んでいて、
このお店の名前さえ知りませんでした。

 お店はチェンマイ市内から南へ約50キロ行った郊外のジョームトーン郡にある、
ノーンルアーン貯水池の近くです。木の小さな看板が立っています。
店の雰囲気

 座席は少なく、あまりレストランぽくなかったのですが、
入ってみたら親しみやすい雰囲気にあふれていました。

 店主のエイさんにお勧めのメニューを聞いてみたら、
「何でもおいしい」と微笑んで答えました。
 お客さんに良質でこだわりの料理を味わってもらうために、
ピザの粉やソースなどの材料は、ほとんど自分で作るそうです。
 ステファノ、ペペロニ、ボローニャ、ハワイアン、ソーセージ、マルガリータなど
いろいろなメニューがあり、値段も手頃です。
 ピザだけでなく、スパゲティもあります。
 そして飲み物はマンゴー、パイナップル、パパイヤなど、
いろいろなフルーツシェイクがあります。
 本物のイタリアンピザのように薄くてサクサクした食感に、
チーズがたっぷりのっています。
ハワイアンピザ(350B)ハワイアンピザ(350B)

ミックス・ベリージュースと一緒に食べれば最高です。


 この店のもう一つの魅力は、
ピザを食べているときにエイさんが客の近くにギターを弾いてくれることです。
ピザを食べながら、エイさんのソロを聞く

 以前、音楽家だったエイさんは、どんなジャンルも弾けるそうで、
好きな曲のリクエストもできますよ。
 自然の中でピザを味わいながら、
音楽を鑑賞できるのがこの店ならではの魅力です。
ちょっと遠いですが、機会があれば、ぜひ行ってみてください。   
(実習生フィルム)
254076_160467994019232_3655472_n.jpg


チリ・ビレッジ情報
【営業時間】9:00~20:00(無休)
【電話】 08-6022-7471
【場所】プラタートシージョームトーン寺の裏にあるノーンルアーン貯水池のほとり





 



このページのトップへ

| ホーム |