チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

マーラーテー

Filed under カフェ

 

サマラテー

自然が大好きなジェーさんがSea Scapeの一部に
マーラーテーという店をオープンした。
チェンマイ大学の美術学部を卒業し、
ビデオ・アーティストとして活躍している青年だ。
ジェーさんはこの店をビジネスではなく、
「コミュニティー・スペース」にしたいと思っていて、
友達の作品や仕入れた物を置いてあげたり、ワークショップを開いたりしている。
これまでにフラワーアレンジメント、写真撮影、音楽鑑賞、映画撮影などを行った。
どれもちょっと視点を変えたユニークなもので好評だ。

店内

オススメは「サマーラテー」と「ホンヨック」。
サマーラテーはハーブティーで、風や水、土などのエレメント(生命エネルギー)の
バランスを考えたもので、菊花やローズマリー、はちみつなどが入っている。
そしてホンヨックはウーロン茶とミントなどが入ったお茶で、
血行を良くし、リフレッシュできるとか。
特筆すべきことは、ハーブティーに使うハーブは
ほとんど自分で育てているオーガニックのものだということ。
いずれは本や映画、音楽を揃えたメディアライブラリーを作りたいそうなので、
今後マーラーテーがどんな面白い動きをするのか目が離せない。

マーラーテー(มาลาเต)情報

【営業時間】 11:30~19:30(木曜休み)
【電話】 08-9431-5531 
【場所】 Soi 17 Nimmanhemin Road (See Scape敷地内) 誌面地図M-4





 


ニーマンヘーミンにあるアーティストのコミュニティースペース&カフェ、マーラーテー

このページのトップへ

| ホーム |