チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Inbox Coffee Bar(246号)

Filed under カフェ

 

P6305751.jpg
 ステープ通りから空軍基地に向かう路地ソイゴンビン41に、日本料理や焼き肉のお店が集合するエリアが新しくできた。その中にあるカラフルなコンテナを組み合わせたカフェ&バーが、一際人目をひいている。
 いくつもコンテナをつなげてできた店内は、空間が仕切られていてユニーク。大きな窓が開放的で、コンテナと聞いて描くイメージとは違って、明るい。内装にはゆったり座れるソファーなどお洒落なインテリアが配置され、机には梱包用の木箱を代用したアートな感覚が若者にうけている理由だろう。土日は満席になる人気ぶりだ。


Inbox toast 139B
 お勧めメニューは、インボックス・トーストとインボックス・コーヒー。インボックス・トーストはこんがり焼いた香ばしい食パンに、ハチミツとバターがたっぷり染み込ませてある。さらにクリームとチョコレートアイスが添えられていて、甘党には大満足の一皿。2~3人で食べられるボリュームがある。インボックスコーヒーは、このお店オリジナルのブレンドで、コクとまろやかさにこだわったアイスコーヒーだ。
 ケーキも日替わりで9種類以上あるが、人気があるので売る切れていることもある点はご了承を。お腹が減った人はスパゲティーやナゲットなど手軽な軽食もある。カフェメニューにしては本格的な味だ。
 夜は2階のオープンスペースで、ドーイステープを眺めながら、ビールを飲むと最高。
 また、2階の5部屋がホテルになっていて、一部屋ごとに内装を変えてあってなかなか楽しい雰囲気だ。                                                 (S)

トマトソース・スパゲティー75B 2階席はドーイステープが見晴らせる
トマトソース・スパゲティー75B、2階席は見晴らしがいい

インボックス情報
【営業時間】9:30~24:00(無休)
【電話】 08-116311-6556
【誌面地図】B-3




 



このページのトップへ

| ホーム |