チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Moon lamai green shop ※閉店しました

Filed under 雑貨

 

※閉店しました
体も心も喜ぶ天然素材の雑貨店
お勧めのシャンプー
スアンドーク寺の側、ベジタリアン食堂が並ぶ長屋の一角に、
体にも環境にも優しい自然食品やスキンケアグッズを販売するお店がある。
木の香りがする小さな店には、
「月の周期を感じるように、自然の一部であることを感じながら暮したい」
というオーナーのミムさんの想いのがこもっている。
できるだけ、科学肥料や農薬、保存料、着色料などを用いない製品を選びたいというチェンマイの人が訪れている。


ハーブの蚊取り線香
 ハーブのたっぷり入った石鹸やシャンプーは種類豊富。もし選ぶのに迷ったら英語が流暢なミムさんに相談しよう。
「パサつきが気になる人には、こぶみかんと髪に優しい成分のハーブが数種配合されたタイプが髪をしっとりさせるからお勧めです」といった具合に教えてくれる。
緑豆の粉のボディースクラブや、米粉のフェイススクラブは、使った後、驚くほどお肌がすべすべになる。
 洗剤も天然の材料でできたものが数種類から選べる。泡立ち成分のあるハーブが配合されている洗剤は天然素材だけとは思えない泡立ちで、油ものにも使える。
 安全な大豆を用いた「タオチヤオ」という調味料は、味噌に似た味で、茄子や空芯菜炒めに入れると美味しい。

バナナ+マンゴー+パイン
 また、南タイで生産されている草木染のコットンパンツやシャツは涼しげで、リラックスできそう。
ミムさんが作ってくれる旬のフルーツスムージーも美味。
ミムさん草木染のお洒落なパンツ。背の高い人向け
2階のスペースでは毎日夕方にヨガ教室を開催中。
8月からは子供のためのヨガ教室もはじまる予定。
自然の力で体の外からも内からも健やかになれる店だ。(S)


Moon lamai green shop情報
【営業時間】10:00~19:00不定休
【誌面地図】C-3



 



このページのトップへ

| ホーム |