チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

THAMEL COFFEE(タメル・コーヒー)

Filed under カフェ

 

カラフルなインテリア ネパールティーのコーナー

ワロロット市場での買い物中の休憩にぴったりの喫茶店がここ。
インドやネパールのエスニックムード満点の服やアクセサリーを売る「THAMEL」の2階にあり、窓からは市場を行き交う買い物客が見える。
店内はどこか屋根裏っぽい雰囲気で、ガラスモザイクのランプ、靴を脱いであがる小さなお座敷スペース、黄色い壁に描かれた孔雀やトロピカルな植物の絵など、インテリアや内装にオーナーのこだわりが感じられる。
そんな手作り感溢れる雰囲気の中で飲むコーヒーやスムージーは、じんわりと疲れを癒してくれる。
洋服や雑貨の買い付けにしょっちゅうインドやネパール、バリを旅しているオーナーのナイさんは、自分のお店に来るお客さんがゆっくりお茶を飲んだり、インターネットを利用したりできるスペースを作りたいとお店の2階を改造。
昨年、姪っ子のヌンさんと共にカフェをオープンさせた。
まだ始めてわずか4ヶ月だが、お店の常連客はもちろん、オシャレなバンコクっ子も立ち寄るカフェになった。

チャイ

コーヒーはチェンマイで採れる新鮮な豆を使用。
ショッキングピンクが華やかなドラゴンフルーツやマンゴーなどのフルーツドリンクは女性に人気がある。
そして、ぜひ試して欲しいのがネパール産のお茶だ。
カウンターの片隅にネパールティーのコーナーがあり、4種類あるお茶の葉っぱの香りをかぐこともできるし、飲んでみて気に入れば、かわいいパッケージ入りのお茶の葉を買って帰ることも可能。
ミルクで炊くネパールのチャイはスパイスの香りがなんとも爽やか。
暑さでぼーっとした頭をしゃきっと爽快にしてくれる。
軽食メニューも考えているらしいので、それも楽しみだ。(S)

THAMEL COFFEE情報
【営業時間】8:00~17:00(無休)
【電話】0-5323-4692
【場所】ワロロット市場の裏(地図G-4)
【メニュー】ネパールティー40B、ドラゴンフルーツ・クーラー45B、ホット・コーヒー35B、チャイ40B

 

 


エスニック風のカフェが、ワロロット市場の地域にあるエスニック服やアクセサリーの店「THAMEL」の2階にオープン。

このページのトップへ

| ホーム |