チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

EASE (イース)(236号)

Filed under タイ料理レストラン・食堂

 

ギヤオグロープ・パッタイ 55B ガパオガイ・カイダーオ 60B

「イース」は旧市街でタイの雰囲気を味わいながら食事をしたい人にお勧めのレストラン。ゆったりとした敷地に昔ながらの木造の家が建ち、その庭で食事ができる。
 EASE(簡単)という店名通り、メニューはご飯とおかずが一皿に盛られたシンプルなタイ料理だ。店のお勧めは、ギヤオグロープ・パッタイ。揚げワンタンをパッタイの味付けで食べる、スナック感覚のオリジナルメニュー。パリパリの揚げワンタンやピーナッツ、もやしなど、いろんな食感が楽しめる。また、黒コショウがピリッと効いたグンパット・プリックタイダム、一皿料理定番ガパオガイ・カイダーオ(目玉焼きのせ鶏バジル炒め)も美味。豆腐やきのこをふんだんに使ったベジタリアンメニューもある。全て大根と人参のサラダが付きなのも嬉しい。

鶏とカシューナッツ炒め 55B ブルーベリーチーズケーキなど40B~jpg

 ご飯のメニューの他にも、季節の果物を使ったフルーツシェイクやコーヒー、お茶、そして、チーズケーキやティラミスなど、日替わりのホームメイドケーキもあり、喫茶店としても利用できる。
 料理は母親のジャンチャイさんが、ドリンクとスイーツは息子のガシリットさんがそれぞれ担当している。そんな家族経営ならではのくつろいだ雰囲気が魅力で、お客さんものんびりしている。家族で手入れをしている庭にはいろんな植物が育ち、眺めているだけでも楽しい。今の季節はラムヤイ(龍眼)の木陰の席が人気だ。場所柄、西洋人の観光客が多いので、英語を併記した写真付メニューが準備されていて、オーダーも簡単。気軽なランチ&喫茶にぴったりのお店である。(S)

イース情報
【営業時間】10:00~17:30(月曜定休)
【電話】08-4042-1048
【地図】誌面地図D-4


 


タイ料理の店

このページのトップへ

| ホーム |