チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

パナン (232号) ※移転しました

Filed under 雑貨

 

※移転しました。斜め向かいの白い洋館の2階。ストリートピザと同じ階で営業中。
これからの季節に着せたい上着。 ミミが可愛い!
子供服の専門店「パナン」は、まるでヨーロッパの街角に紛れ込んだかと思うようなお洒落な雰囲気。店内には1歳未満から8歳児までの、シンプルで着心地の良さそうな小さな洋服がお行儀よくディスプレイされている。
 シャツやパンツは肌触りのよい薄手のコットン生地を使用。カボチャのような形がユニークなパンツや、ボタンに数字が書いてあるジャケットなど、遊び心も忘れていない。
「お客さんにはよく『このお店はフランスのプロバンス風ね』って言われますが、私は大の日本好きだからジャパニーズスタイルだと思っています」と言うのはオーナーのプーさん。店内に飾られた世界中から届くパナンの服を着た子供たちの写真を見るのも楽しい。彼女が娘のために手作りしていた服を見た人から「ぜひ販売して欲しい」と勧められたのがきっかけとなった。ちなみに店名は3歳になる娘のパナンちゃんからとった。センスの良いプーさんが作る子供服は、タイのデザインコンテストでグランプリを獲得。バンコクの伊勢丹で出店していたが、子供がゆっくり成長できる環境を選び、チェンマイに拠点を移した。

着せるともっとかわいいツーピース。プレゼントにも喜ばれそうな手編みのくつ。
 店の片隅には子供が遊べるコーナーもあり、お母さんがゆっくり選べる配慮が嬉しい。「お客さんは新しいお友達と思っているので、お子さんがいない方も遊びに来てくださいね」とプーさん。大人用には友人作の服やお母さんによる手編みの靴下もある。今はクリスマスツリーが飾られ、誰かに贈り物がしたくなるはず。(S) 

パナン情報
【営業時間】9:00~17:00 
【電話】08-5255-0219
【地図】誌面地図G-5
【住所】42Thapae Rd.


 


手作り子ども服の店

このページのトップへ

| ホーム |