チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Show Me Your Dream (222号)

Filed under 雑貨

 

ピアス70B フリンジ入りの刺繍バック1800B

「女の子の宝石箱をひっくり返したような店」という表現がぴったりの楽しい雑貨店が、ニマーンヘーミンのプロムナードにオープン。インド風のペイントと真っ赤な扉が目印だ。小さな店内には、カラフルなアクセサリーやカバンが所狭しと並んでいる。
 まず目に止まるのは、シャンデリアのようにディスプレイされた手作りグラスのピアス。カラフルな色や丸い形はまるでドロップのよう。ひとつ70Bとお手頃なので、お土産にまとめて買う観光客も多い。同じビーズを使ったブレスレットやキーホルダーもあるから、気に入った色を合わせてみよう。北タイで「バーバー」と呼ばれている大きな木の実に、ビーズを組み合わせたキーホルダーは、タイの少数民族的センスでとびきり個性的だ。

小鳥のモビール 靴990B~

 今、お店で一番人気だというのは、真鍮の細いワイヤーに天然石のビーズをあしらったアクセサリーだ。装いに繊細で優しいアクセントが欲しい人にはぴったりだ。
「うちのオリジナル商品でお勧めですよ!」と定員さんが紹介してくれたのが、麻布のお財布。たっぷりサイズで、中にもたくさん仕切りがあるから使い勝手もよさそう。ナチュラルな生成りとプリント柄の2種類があり、プリントの模様は、サンプル帳から気に入った柄を選ぶセミオーダーも可能(所要時間4日)。
 もし、自分の部屋にエスニックなテイストが欲しいという人は、インドで仕入れた刺繍がきれいなクッションカバーや鳥のモビールなどをインテリアに取り入れてみてはいかが?(S)

ショウミー・ユア・ドリーム情報
【営業時間】10:00~21:00(無休)
【電話】08‐1255‐7196
【場所】誌面地図K-3
【住所】Soi4 Nimmanhemin Road


 



このページのトップへ

| ホーム |