チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

JUNJUN (215号) ※移転しました

Filed under 雑貨

 

※サンカンペーンに移転しました。
オーナーのジュンさん ポーチ(150B)、木綿のシャツ(300B)
 ニマーンヘーミン通りのソイ17の小さな路地をさらに入ったところにある「JUNJUN」は、駅のキオスクほどの小さなお菓子屋兼雑貨店だ。店頭にかまえたケーキのショーケースには、常時10種類くらいのカップケーキが並んでいる。ひとつ20~25Bという手ごろなお値段なので、手土産に買い求める人や、甘いもの大好きという人達が立ち寄る。マシュマロやナッツがトッピングされていたり、パステルカラーのクリームがのっていたりと、味はもちろんのこと、見た目にも凝っていて思わず歓声があがる可愛らしさ。お隣のギャラリーとの共有カフェスペースで、お茶と一緒に味わうことも可能だ。

カップケーキ(20-25B) アンティークの瓶
 これらのカップケーキはすべて店主のジュンさんによる手作り。ジュンさんはこのケーキ作りのほかに、ハンドメイド雑貨のデザインや制作も手掛けている。
 例えば、無垢の木をくりぬいた小皿や小箱、フレーム、アクセサリーなどなど。彼女の作るものはシンプルで自然の温かみを感じさせるものばかりだ。「自由にアレンジして楽しんでもらいたい」というジュンさんのアイデアをいかしたディスプレイは、眺めるだけでもおしゃれな部屋作りのヒントが見つかるかもしれない。
 また、古い薬屋さんで見つけてきたというデッドストックのホーローの小箱や、古道具屋で仕入れたガラスの瓶や文房具など、あじのある1点ものの雑貨も販売している。その他、ジュンさんの友人が作る服やカバン、ノート、キーホルダーなど、ナチュラルカラーの雑貨がいっぱい! きっとお気に入りが見つかるはず。(S) 

ジュンジュン情報
【営業時間】11:00~21:00(月曜定休)
【地図】紙面地図 M-5
【電話】08-9173-1933


 


雑貨とケーキの店

このページのトップへ

| ホーム |