チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Baa Baa Black(バーバーブラック) (212号)

Filed under カフェ

 

自然の中でリラックス ウルグアイ・スイーツ(60B)
 メーサイやサムーンへ遊びに行く時に寄りたいのがここ。自然に囲まれたラグーンホテル内に新しくできたカフェだ。つい最近、娘のボートさんが親からホテルを引き継ぎ、改装した際にカフェもオープンした。「バーバー」は羊の鳴き声で、「黒い羊」、要するに他とは違ったものを提供する店、ということでこの名を付けた。
 何が違うかというと、まず、カフェといえばケーキを思い浮かべるが、この店にはケーキがない。その代わり、ベーカリーの種類は豊富で、チェンマイのどの店にもないような珍しいものばかりを揃えている。例えば、ウルグアイ人の友達に教えてもらった「ウルグアイ・スイーツ」。アイスクリームにたっぷりのキャラメルとクッキーがのった濃厚なおやつだ。丸い「バーバーポップ」は、マーズバーが中に入ったオリジナルクッキー。ブラウニーを凝縮したような「ミシシッピー・マッドパイ」は濃いダークチョコの中にコーヒー豆が入っている大人の味。どれもどっしりしていて、甘党にはたまらないだろう。

パイ・ゲンハンレー(80B) ミシシッピー・マッドパイ(80B)
 辛党には、北部名物のゲーンハンレーをパイで包んだ「ゲーンハンレー・パイ」がオススメだ。サクサクしたパイ生地の中に、ピリッと辛いゲーンハンレーが入っている。これはおばあちゃんのレシピで、脂身の少ない豚肉をスパイスで6時間以上コトコトと煮て作ってある。
「おいしい香りがするホテル」というコンセプトなだけあり、ロビー近くで定期的にベーカリーを焼いていて、辺りにおいしいアロマが常に漂っているお菓子の家のような場所だ。(O)

バーバーブラック情報
【営業時間】9:00~21:00(無休)
【電話】0-5329-7288(内線555)
【住所】Mae-Rim Lagoonホテル内。65/7 moo 6 Mae Rim - Sameong Old Rd., Mae Rim(Wawee Coffee横の路地を入る。フォーシーズンズ近く。)


 


カフェ&ベーカリー

このページのトップへ

| ホーム |