チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Fah Lanna Spa (ファー・ラーンナー・スパ) (212号)

Filed under スパ・マッサージ

 

spa 内観
 スパというと敷居が高い感じがするが、ファー・ラーンナー・スパは雰囲気が良いうえ、値段も手頃な嬉しい店だ。旧市街のど真ん中にありながら、一歩門をくぐると青々とした植物が生い茂る静寂な空間が広がっている。建物はもともとあった木造の古民家を改築・増築してあり、温かく落ち着いた造りになっている。
 このスパをオープンしたのは、自らもマッサージ師であるサンさん。田舎で育ったが、その後ホテルで働いたり、サムイ島でマッサージ店を10年開いたりしていた。数年前に両親のいるランパーンに戻ってきて、ナイトバザールに店を出した。もともとアートと自然、人がリラックスルして喜ぶのを見るのが好きなので、それを融合させたスパを去年12月にオープンした。

Thai herb spa
 この店の特徴は、地元のものを取り入れていること。スクラブやフェイシャル、サウナなどでは化学の化粧品は一切使わず、地元のハーブを利用している。トリートメントも、エネルギーラインに沿って木槌で叩いていくトークセンや、オイルで力強く施術するディープ・ティッシュ・マッサージなど、伝統的なものを取り混ぜてある。また、レイキも受けることができる(要予約)。
 隅々までリフレッシュしたい人には、スクラブやアロマセラピー・オイルマッサージ、フェイシャルなどがセットになった様々なパッケージコースがオススメ。他にも、足や脇などのワックス脱毛、ブラジリアン・ワックス、マニキュア・ペディキュア、ヘア・トリートメントもあるので心ゆくまで寛ぎながら自分を磨きたい。(O)

ファー・ラーンナー・スパ情報
【営業時間】10:00~22:00(無休)
【電話】0-5341-6191
【地図】紙面地図 F-3
【住所】57/1 Wiang Kaew Road
【サイト】www.fahlanna.com


 


マッサージ&スパ

このページのトップへ

| ホーム |