チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Living Uku Café ( リビング・ウク・カフェ) (210号)

Filed under 雑貨

 

Mr.Pu Living Uku Café   リビング・ウク・カフェ

 約半年前にオープンしたこの店は、ウクレレ屋と喫茶店が一緒になっています。オーナーは2人ともチェンマイ出身で、ブーさんとタムさんといいます。ウクレレを弾くのが好きなので、この楽器のファンが集まる場所を作りたいと思って、この店を開くことにしたそうです。
 お店のコンセプトは、「誰でも自分の家のリビングルームにいるような感じで自由にウクレレが弾ける場所」です。店内のデコレーションは、ウクレレの本場「ハワイ」をイメージして、そこから輸入したもので飾りました。たとえば、写真や絵葉書やハワイの人形などです。お客さんにハワイへ旅行しているような気持ちになってもらいたいからです。

Living Uku Café   リビング・ウク・カフェ ukulele

 ウクレレにはSoprano、Concert、Tenorの3種類があり、それぞれ違った音がします。この店のウクレレはハワイ、中国、アメリカ、ドイツから輸入しています。JALのスチュワーデスをしているタムさんのお姉さんは、ハワイから自分でウクレレを買ってくるので、他の店より値段が安いと思います。楽器の値段(2000~10000バーツ)とブランドと材質によって、音が違います。ボディーがマホガニーの木で作られたものは、他の木よりも良い音がしますが、値段はかなり高くなります。
 今まで楽器を弾いたことがない人でも、ウクレレは簡単ですから、ぜひ挑戦してみてください。いろいろな種類があるので、きっとお気に入りのウクレレが見つかるはずです。ハワイのコーヒーを飲みながら、日本の歌を弾いたら楽しいですよ! (「ちゃ~お」実習生F&B)
     
Living Uku Café リビング・ウク・カフェ情報
【営業時間】11:00 ~20:00(無休)
【電話】08-2898-9772
【地図】M-5


TAGS: ウクレレ

 


ウクレレの店

このページのトップへ

| ホーム |