チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

コン・タイ (209号)

Filed under タイ料理レストラン・食堂

 

オーナーのパーラディー・タンマニミットさん ピックガイ・シェー・ナンプラー

 このお店は私たちが勉強しているチェンマイ・ラーチャパット大学近くのクータオ寺の前にあります。ここは変った形の仏塔が有名ですね。
 オーナーのパーラディーさんはチェンマイの出身で、8年間ぐらい前にこの店を開きました。それまでバンコクの保険会社で勤めていましたが、その頃、タイの経済が良くなくなったので会社が倒産をしてしまいした。困ったパーラディーさんはチェンマイへ戻って来て、自分でタイ料理を作ってみようと思い、一生懸命料理の練習をしました。いろいろ工夫して作った料理を知り合いや家族の人たちに味見してもらうと、皆が「うまい!!」と言いました。それで、パーラディーさんは自分の店を開くことにしたそうです。

ゲーンソム・チャオム・シュップカイトート・クンソット   60B ざっくばらんな庶民的雰囲気が漂う。

 店の中は昔の食堂みたいで、とても懐かしい雰囲気があります。木の机や椅子で、壁や天井にも竹を編んだ材料を使っているので、なんとなく温かい感じがして居心地もよいです。
お昼のお客さんはだいたい会社勤めの人ですが、夜には大学生と外国人が多いです。おいしくて値段も安い(40~110B)のでこの店は人気があります。また、メニューは98もあるので、どれを注文したらよいか迷ってしまいますね。お勧めはナンプラーに漬けた鶏の手羽肉揚げ(ピックガイ・チェー・ナンプラー・トートクロープ)など。他にもおいしそうな料理がまだたくさんあります。タイ語ができなくても、写真付きメニューがあるので大丈夫ですよ! (「ちゃ~お」実習生F&B)

コン・タイ情報
【営業時間】9:00~20:00(日休み)
【電話】0-5321-1858
【地図】誌面地図 G-3(ワット・グータオ前)


 


タイ料理

このページのトップへ

| ホーム |