チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Mai Bakery In Garden

Filed under カフェ

 

キャラメルコーヒー( 65 B ) shop

スーパーハイウェイ沿いラーンナー病院の向かい側にあるVOLVOショールームの脇の道を進んで、最初の路地を入った左手にこのケーキ&コーヒー・ショップの看板が見えてきます。
この店のオーナー、ナイヤナー・ティーアラヤポンさんはナコーンサワンの出身です。結婚後チェンマイに住んでもう30年ぐらいになります。ずっと工務店関係の仕事をしていましたが、3年前にこのケーキ屋を開きました。前からケーキを作るのが好きだったので、自分で作り方を勉強しました。最初は、ケーキを作って卸すだけで店はまだありませんでしたが、だんだんお客さんが増えてきたので、店をオープンすることにしました。
店内のデコレーションは、「自分が住みたい家」をイメージしながら、ナイヤナーさん自身が考えたそうです。お客さんにも、自分の家にいるような気分になってもらいたいからです。店内はとてもきれいで雰囲気もいい。庭には滝もあって涼しく、花が咲いていて美しい。

オレンジ・ケーキ 65 B 苺ケーキ 65 B

おすすめはオレンジ・ケーキとイチゴ・ケーキ。店にやってくるお客さんはたいていそのどちらかのケーキを注文します。果物と生クリームがよく合っていて、味も甘すぎないし、よい材料とフレッシュ・フルーツで作られたケーキなのでおいしい!ですよ。
また、ソフトドリンクドリンクのおすすめはキャラメルコーヒーです。ケーキと一緒にいただいたら味がピッタリかな? チャンスがあれば、ぜひこの店のケーキを食べてみてくださいね。(「ちゃ~お」実習生F&B)

マイ・ベーカリー・イン・ガーデン情報
【営業時間】8:00~18:00(無休)
【電話】0-5341-2675
【地図】誌面地図 H-2


 


カフェ&ケーキ

このページのトップへ

| ホーム |