チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ~お』は毎月10日、25日に発行。

Café Compassion(204号) 

Filed under 洋食レストラン

 

Papa's Coriander Pest (110B) マリサさんとポールさん
 チェンマイ市内にはタイ料理のベジタリアン店はたくさんあるが、今年5月にオープンしたばかりのこの店は、サンドイッチやパスタ、サラダなどの洋食がメインのカフェ・レストランだ。ベジタリアン、ビーガン、ローフードのメニューを揃えている。
 オーナーはシンガポール人のポールさんとパートナーのマリサさん。ポールさんはシンガポールでローフードの教室を開いていたという。ヘルシーな料理を作るだけではなく、なるべく環境に優しくありたいと、家具はリサイクルものを使ったり、プラスチックの量を減らしたり、サイクリストには食事をしなくても無料で水を提供したりしている。ただ、エコでも快適に、またノンベジタリアンでも楽しめるようにアルコールを販売したりと、いろいろな人が心地良くいられるスペースになっている。

The bUlbOus Burger (120B) restaurant
 人気メニューの1つ、「Dizzy cheese steak」はパニーニの中にたっぷりのキノコと野菜、チーズが入っている1品。エキストラでポテトフライをつけられる。また、パクチー好きにはパクチーソースをからめた「Papa's coriander pest」がオススメ。ローフードというのは、一切熱を使わない調理法だが、その中でもローフードのラザニアはナスとズッキーニ、トマト、カシューナッツをレイヤーにして作るユニークな料理だ。もちろん、パンやドレッシング、ソースなどはすべてお手製。
 デザートはダークチョコレートをふんだんに使った濃厚なブラウニー&アイスクリームなどもあるので甘党の人はお試しあれ。(O)

カフェ・コンパッション情報
【営業時間】11:30~10:00(火~土)、~15:00(日ブランチのみ)
【電話】0-5322-2379
【地図】誌面地図 D-2


 


ベジタリアン・カフェレストラン

このページのトップへ

| ホーム |